おもちゃばこ いっぱい楽しいこと 詰め込めたらいいな^^

じじの玩具箱





寒さがかなり本格化してきたここら
先週先々週と台風の影響もあり白いものが舞いました




DSC_0113.jpg








 
IMG_6978_20171109010834a8a.jpg




まぁ 今時期だからすぐに消えてしまったけどね
そろそろタイヤ交換しなくちゃな

そして白い使者と言えば





IMG_6984_20171109010629249.jpg 




渡りの季節です
この日は3ヶ所で200羽くらいいたと思う
今は畑でこぼれた豆やとうもろこし目当てで畑にいるけど
雪で埋もれる時期になると水辺へと移動します
撮りはしなかったけど丹頂も同じように畑で見かけていますよ

厳しい寒さの中で見る白鳥・丹頂はまたいいんだなぁ^^
からだにはきついけどねw





IMG_6983.jpg 



  1. My Photo
  2. / comment:10
  3. [ edit ]



遠く離れた友のメッセンジャー
「北はもう冬か?」
「いやいや まだ雪来ないから冬でない 最低気温5℃前後
山や峠は真っ白だけどな」
「それを冬と呼ぶんじゃない?」
「ここらじゃ紅葉も今最高の見頃だし」
「たまにはアップして見せてくれ 北はどこ撮っても絵になるだろう」
「明日の休み 撮ってみるわ」

そんな昨日の会話
んだば やってみっかと少しばかり早起き
3ヶ月振りにカメラかついでよっこらしょっと
車で10分足らずの林道を訪れてみた

気温3℃ 今朝のここらです



IMG_6906.jpg








 
IMG_6903.jpg








IMG_6902.jpg 








IMG_6901.jpg 




目に映るもの入りきらねぇ!
お魚レンズもいちお持ってます
とアピールしてみるw




IMG_6913.jpg 








IMG_6919.jpg 








IMG_6918.jpg 








IMG_6959.jpg 








IMG_6968.jpg 







IMG_6925.jpg 



疲れを言い訳に出不精になってた俺
お前のおかげでいい空気に触れられた

ありがとな




IMG_6970.jpg







  1. My Photo
  2. / comment:14
  3. [ edit ]



ここ長々と休憩いたしておりました
毎度ご無沙汰のじじですw

世間様の連休尻目に13連勤でした
久しぶりの休み 体を労わろうかとも思ったけれど
リフレッシュ&お脳の活性化求め渓流釣り^^

愉快な仲間たちと行って楽しんできましたよ

始めに行った川は家から車で5分
そんな環境に暮らせることの幸せと初秋を感じてきました


21766576_880551782101329_4726097858302974358_n.jpg








 
21765138_880551992101308_9183115636571938071_n.jpg








21766575_880551755434665_5502757551686584943_n.jpg 








21765249_880551795434661_776693315830495806_n.jpg 









21768139_880551732101334_356491566245898134_n.jpg 








21768456_880551872101320_4650513111592672582_n.jpg 








22045734_880551962101311_2504080368865365604_n.jpg 








22046520_880551932101314_3761870067688587111_n.jpg 



疲れは溜まっているけれど
そこそこ元気です^^




21764978_880551888767985_4744492883129057162_n.jpg 





  1. らくがき
  2. / comment:16
  3. [ edit ]





曇り予報だった今日
朝4時半 起きた時は曇り
降らないみたいだから行くかと眠い目こすりこすり



着いてみればこの通り!


DSC_0083.jpg



暑くもなく爽やかな北の夏の朝




 
DSC_0084.jpg



今日も今日とてww




DSC_0085.jpg 



美しいヤマメ(北海道ではヤマベと言う)
石には水生昆虫が羽化の準備
これこそが健全で豊かな川の証拠
川原では様々な蝶が舞い
カワガラスのペアが戯れカワセミまで飛んでいた

釣りではコケるといけないのでカメラ持たず
次回は横着せず持っていこうかな




_20170807_211428.jpg 



イワナもそこかしこから飛びついてくる
こんな大きなミノーなのにねw




DSC_0081.jpg 



そうこうしてるうちに
気温25度くらいになったか
少し汗ばんできたので 水の中で座り込む


気持ちええ~~~!!
お脳が活性化するわw

DSC_0086.jpg



そんな今日も今日とての休日でした

今週末から世間はお盆休暇の始まりだね
俺は休み返上の大忙し2週間になりそうです^^;
お体気をつけてお過ごしくださいね


  1. らくがき
  2. / comment:8
  3. [ edit ]



ここFC2にブログを書くようになって6年半 
以前のブログからだと12年くらいか けっこうな年月だ
その中でたくさんの人と出会えた
こんな場所じゃなければ到底出会えなかったひとばかり
ありがたいな

その中のひとり 
marinさんこと森嶋マリさん
翻訳家さんであり 美味しいスウィーツ作りの達人でもある
毎回よだれを垂らしながら拝見してるww

先日翻訳した本の紹介があり 
本の帯に「水と緑に触れるだけであなたの脳は変化する!」とあった
釣り好きの俺にはぴったりですな 本屋で探しますとコメントしたら
よければ進呈いたしますと (ずうずうしくもw)遠慮するのもなんだし
素直にご好意に甘えさせてもらうことに

今日 あっ 日付またいだから昨日だな 届いた^^


IMG_6898.jpg 


手作りスウィーツたち 予想通り どれもうまし!!^^v

本は文庫本ばかり読んでたけど老眼進んで以来活字離れしてた
今夜から読み始めますね
ほんとうにありがとうございます marinさん^^




  1. らくがき
  2. / comment:8
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

 

プロフィール

K's

Author:K's
日々を感じたまま撮るのが好きです
このでっかい大地が好きです
暮らしの中での
ひとこまを綴っていこうと思います

リンクフリーではありますが
会話を大切にしたいと思っています
一言コメントいただけると幸いです
本人飛び跳ねて喜びます^^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

アルバム