君と歩いてきた時間・・・これからの時間

K's Toy Box





「広島」


初めて訪れた現職大統領



IMG_0584.jpg




落とされた国
落とした国
両国首脳の言葉
追悼の意と
核廃絶目指し協力し平和をと




 
IMG_0586.jpg





大きな大きな一歩であることは疑いようもない





IMG_0617.jpg 




けれど

安倍さん オバマさん

忘れなさんなよ!





IMG_0642.jpg 





世界一核弾頭を保有するのはどこ?
武器がそこら中に転がってるのはどこ?
そこにぶらさがってるのはどこ?





IMG_0663.jpg 





世界に倖せの種が舞い
大きな花を咲かせることを願う




IMG_0592.jpg 






  1. 未分類
  2. / comment:8
  3. [ edit ]





今日はのんびりカメラ持ちながら過ごしてた

小さな秋でも見つけられたらいいなとね

朝 空を見たら

蒼い空を雲が駆けてて 背伸びしてつかんでみたくなった




1443402073515.jpg






倖せってのはなるもんじゃなく 感じるもの

こころ開いて 目で手で 体中で感じていたいね





陽が射した土から湯気が立ち昇る

小豆の葉もさやも色ついて 収穫が盛んになってる





 
IMG_9073.jpg





ここらじゃどこにでもある草花




IMG_9081.jpg 








IMG_9083.jpg 







IMG_9085.jpg 





特別なものは ひとつもない

普段の暮らしの中に輝きはいくらでもある

感じようね^^



畑では 農家のおかみさんたちがござを敷いて一服

これもここらじゃ普通の風景

「小豆どうですか?」

「まぁまぁだべさ いもは病気出てるのもあるけどさ
 自然のすること どうしようもないべさ」

そう言って大きく笑う

その姿に一礼してまたねと





無題-グレースケール-02 








IMG_9092.jpg 





その昔 北の開拓民たちは

猛威を振るう厳しい自然 荒れ果ててた大地

諦めて笑って過ごすしかなかった時代

そんな苦労を思う




秋が匂ってきています




IMG_9096.jpg 








IMG_9098.jpg 



昼前 天気急変

嵐のような風雨

ならば 恒例マッサージ&温泉^^v

まったりしてると青空が露天風呂から見えた


夕焼けとススキ

よし と車に乗ろうとすると・・・




IMG_9110.jpg 



くぉ~~~~~~~~!!

(´・ω・`)ん?

これは。。。


そう 鶴の一声


刈られたとうもろこし畑にいた





IMG_9119.jpg 




幼鳥は羽根をよく動かし

飛びたくて仕方ないような素振り





IMG_9143.jpg 




驚かしてはいけないので 車の窓からじっと待つ

陽が沈み 暗い

動きあるものは捉えにくくなる

ま てけとてけと!^^v





IMG_9148.jpg 









IMG_9151.jpg





親子3羽仲良く 飛んでいきました





 
IMG_9153.jpg





昨日は十五夜

霞んでた月

諦めかけたとき 顔を見せてくれた




IMG_906.jpg 



そして 今夜はスーパームーン


家に戻る途中

急激に冷えてきて 車の外気温表示は6度

その気温差が

幻想的なものを見せてくれたよ

バズーカ使ってどアップでもと思ってた俺

かち割られた考え



自然から素敵な贈り物をもらえたよ



IMG_9186.jpg 



倖せって感じるものなんだ!^^






  1. 未分類
  2. / comment:16
  3. [ edit ]





大型の台風18号 また被害が出てしまいましたね

追っかけ19号もほぼ同じコースを辿りそうです

御嶽山のほうも気懸かりですよね

みなさんもお気をつけ下さいね


ここらでは最低気温がしっかり一桁 

低い時には零度前後になってきています

紅葉もそろそろと降りてきました


緑肥用のキカラシの向こうでは



IMG_7769.jpg 



今にも雨が落ちて来そうな午前中

そして雨

てけとな俺 今日の紅葉撮りは即諦めw

来週も世間的には連休で俺には休みなし

今年はあまり撮れないかもなぁ・・・

そして

雪虫がかなり舞ってました

雪虫というのは・・・・・・めんどいのでぐぐって下さい!ww

北海道ではまず知らない人はいないこの虫

雪虫がふわふわと舞うと2週間くらいで初雪とも言われてます

群れで乱舞する姿はまさにふわふわの雪が舞っているようです

しかし 多すぎると・・・

時は ん十年前w中学の頃の部活のロードワーク

はぁはぁと口で呼吸してると・・・

んがっ! 食ってもた^^; となる

そんな前置きはどうでもいいよねw


偶然車の中に入ってきた雪虫



すかさずカメラにカクロレンズ装着




IMG_7806.jpg








が しかしw







 
IMG_7803.jpg




振り向いてもくれない^^;

雪虫は弱く 

ひとが触れたりしてこの白い綿状のものが取れただけで飛べなくなってしまうことも


よって なすがまま

そのまま飛んで行きました


ま どんなのかはわかっていただけるかと

みなさんのたくましい想像力に期待します^^




IMG_7808_201410062032205b3.jpg 





さぁ 元気よく温泉だぁ~~っと車を走らせていると


おっ! いた








IMG_7815.jpg 






この季節になると 小麦・小豆・デントコーン等のこぼれた実や

虫を盛んに食べるため 畑ではけっこ見かけます

北海道といってもほぼ釧路・十勝限定だけどね


振り向いてくれないかと 少し見ていると

なにやら 「どっか行くべ」 ってな雰囲気w
 





IMG_7844.jpg 





予想通り

隣の畑へと行ってしまいました





IMG_7846.jpg 




500mm 車に積んどけばなぁ・・・ww





IMG_7853.jpg 




んで 腹が減っては温泉で倒れるとばかり


帯広人のソウルフードw

インディアンカレー!

特別な味でもないけれど 早い安い 

普通そうだとサラリーマンの味方 女性はあまりとなるけれど

女性のひとり客も多いのです

市民のお店なのです^^

今日はトッピングにハンバーグ&チーズ 大盛り!チョイス





141006_1330~01 




そこそこ うまし!




やっと温泉&マッサージでゆったりのんびり5時間ww



夜も外で済まそってこって


おろしポン酢ロースカツ定食

ご飯 16穀米を選択

いちお からだのことも考えてますw







141006_1809~01 


そんな ふりむいて欲しかった一日でした


長い日記だな・・・・ボソッww











  1. 未分類
  2. / comment:12
  3. [ edit ]




早いもので 一月も終わりですね

二月逃げる 三月去る なんてあっという間に春は来ます・・・だといいけどw

まだまだ寒い冬 今年の冬は特に寒いようです


そんな今日 あっ日付変わったから昨日かw

用事ついでに久しぶりにカメラ抱えて出かけてきました

なんとなく海が見たくなって 白糠の海岸へ

うまくいけば波の華でも見れるかなってね



IMG_3557.jpg




昼飯食べようと道の駅「恋問館」に寄ったら 残念ながら波の華は無くて

でも その波しぶきが凍って 海岸線はシャーベットの海になってたんだ 

厳しい冷え込みの時にだけ現れる現象なんだよね

港など静かな海では凍ることはあるけど こうした海岸が凍るというのは北海道ならではだよね 





 IMG_3535.jpg 










IMG_3527.jpg 





波の音が消されて 静かな海に風の音だけが聞こえてたな






IMG_3524.jpg 









IMG_3539.jpg 



こうして 打ち寄せられた氷

踏んでみると ふわっふわとして

なんか 綿の上歩いてみたいだった

舐めてみたら・・・しょっぱかった (当然か ぶっw)

潮シャーベットって売れるかもねw




IMG_3555.jpg 




用事を済ませて 阿寒湖経由で帰りの途へ

途中でも 目に止まったのを 少々w




IMG_3561.jpg 










IMG_3564.jpg 










IMG_3583.jpg 




ここらでは どこにでもある風景

どこを撮っても絵になります^^

北のでっかい懐に感謝ですよ





IMG_3587.jpg 




そして 自分の懐(お腹)もでっかくなる?

本日の3時のおやつw

手作りチーズケーキ&搾り立て牛乳(ホット)




IMG_3582.jpg


いつも気にしては通りすぎてた ログハウスのドライブイン

阿寒の山が一望できるこの場所が俺の庭というご主人

ラーメンに夢中だったアイヌの血を引くおっちゃんとその友達

薪ストーブで温まりながら

地元話を聞き ニコニコしてた俺でした^^





 



  1. 未分類
  2. / comment:10
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

 

プロフィール

K's

Author:K's
日々を感じたまま撮るのが好きです
このでっかい大地が好きです
暮らしの中での
ひとこまを綴っていこうと思います

リンクフリーではありますが
会話を大切にしたいと思っています
一言コメントいただけると幸いです
本人飛び跳ねて喜びます^^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

アルバム