おもちゃばこ いっぱい楽しいこと 詰め込めたらいいな^^

じじの玩具箱





曇り予報だった今日
朝4時半 起きた時は曇り
降らないみたいだから行くかと眠い目こすりこすり



着いてみればこの通り!


DSC_0083.jpg



暑くもなく爽やかな北の夏の朝




 
DSC_0084.jpg



今日も今日とてww




DSC_0085.jpg 



美しいヤマメ(北海道ではヤマベと言う)
石には水生昆虫が羽化の準備
これこそが健全で豊かな川の証拠
川原では様々な蝶が舞い
カワガラスのペアが戯れカワセミまで飛んでいた

釣りではコケるといけないのでカメラ持たず
次回は横着せず持っていこうかな




_20170807_211428.jpg 



イワナもそこかしこから飛びついてくる
こんな大きなミノーなのにねw




DSC_0081.jpg 



そうこうしてるうちに
気温25度くらいになったか
少し汗ばんできたので 水の中で座り込む


気持ちええ~~~!!
お脳が活性化するわw

DSC_0086.jpg



そんな今日も今日とての休日でした

今週末から世間はお盆休暇の始まりだね
俺は休み返上の大忙し2週間になりそうです^^;
お体気をつけてお過ごしくださいね


  1. らくがき
  2. / comment:8
  3. [ edit ]



ここFC2にブログを書くようになって6年半 
以前のブログからだと12年くらいか けっこうな年月だ
その中でたくさんの人と出会えた
こんな場所じゃなければ到底出会えなかったひとばかり
ありがたいな

その中のひとり 
marinさんこと森嶋マリさん
翻訳家さんであり 美味しいスウィーツ作りの達人でもある
毎回よだれを垂らしながら拝見してるww

先日翻訳した本の紹介があり 
本の帯に「水と緑に触れるだけであなたの脳は変化する!」とあった
釣り好きの俺にはぴったりですな 本屋で探しますとコメントしたら
よければ進呈いたしますと (ずうずうしくもw)遠慮するのもなんだし
素直にご好意に甘えさせてもらうことに

今日 あっ 日付またいだから昨日だな 届いた^^


IMG_6898.jpg 


手作りスウィーツたち 予想通り どれもうまし!!^^v

本は文庫本ばかり読んでたけど老眼進んで以来活字離れしてた
今夜から読み始めますね
ほんとうにありがとうございます marinさん^^




  1. らくがき
  2. / comment:8
  3. [ edit ]




6月
俺にとって特別な意味を持つこの月を終えました
理由はあえて書きませんが
長い休みをしてた自分自身の歩み
少しずつ始めています


ご無沙汰ばかりしています
月一アップが恒例みたいになってしまってるね^^;
このひと月の間ほとんどカメラも持たず
されど何もしていなかったわけでもない
純粋に楽しむこと始めています
東京で旨いものを食いながら友と会い話をしたり


DSC_0041.jpg




真夏日にビニールハウスの中で滝汗かいたりww




 
19990351_837186776437830_4668902209289312724_n.jpg



そして常々言ってる一番の趣味である釣りをしたり

今朝も少し早起き
海へと車を走らせたけれど波は高く荒れ濁りが酷い
へなちょこ釣り師は即 川遊びw





DSC_0060.jpg 








DSC_0058.jpg 








DSC_0065.jpg 







DSC_0069.jpg 


自然の中に身を置き
そこで感じられる光 空気 彩 匂い 
体に沁みこませていこう
以前のようにね^^




DSC_0062.jpg 


ブログタイトルも以前のものに変更します^^

「じじの玩具箱」

これからもよろしくね



 



  1. らくがき
  2. / comment:12
  3. [ edit ]




またまたご無沙汰
空いた三週間 何もしていなかったわけでなく
けっこ忙しくしてました
釣りへ行ったりもしました

川と海を自由に行き来するアメマス
子供の頃は なぁ~んだアメマスかぁと相手にもしなかった
今では疑似餌釣り師にとっては格好のターゲット
携帯画像で見えにくいけど 海に下ったそれは背中が緑になり通称グリーンバック
なかなかの手応えを感じさせてくれます

19029759_819945021495339_1887509722046577408_n.jpg




19日懐かしい友たちが俺に会いに来てくれました
出合って38年の時を重ね お互いいい感じに老けてw
それでも中身はあの頃と何も変わってない
それが何より嬉しい
今度は俺が会いに行くぞ!




 
1498017446936.jpg




俺が愛した馬鹿たち!
これからも一生の付き合い よろしく!





1498017669434.jpg 


25・26と東京へ
特に見たい行きたいところはない
友たちの笑顔を見に行きます







  1. らくがき
  2. / comment:10
  3. [ edit ]




朝から長時間働いて 眠いのに寝つかれない
そんな時にはこんな唄がいい






同じ時間を 同じ空気を
ともに感じ 笑顔で過ごしたい

そんな事思ったりする

無題-グレースケール-01 





  1. らくがき
  2. / comment:10
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

 

プロフィール

K's

Author:K's
日々を感じたまま撮るのが好きです
このでっかい大地が好きです
暮らしの中での
ひとこまを綴っていこうと思います

リンクフリーではありますが
会話を大切にしたいと思っています
一言コメントいただけると幸いです
本人飛び跳ねて喜びます^^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

アルバム