おもちゃばこ いっぱい楽しいこと 詰め込めたらいいな^^

じじの玩具箱





すっかり春間近 桜の便りもちらほらなのに

アップ途中だった 冬感をもぅ少しやります^^

2月20日 目指したのは糠平湖

林道規制のかかったタウシュベツ橋梁を間近で感じて欲しくて

相棒ひぃにとっては かなりの無理をおして歩きはじめました





IMG_3812.jpg










 
IMG_3816.jpg





深い雪と湖面を歩くということで 始めは恐る恐るのひぃだったけれど

雪面の輝き 青空 天使の梯子

持ち前のがんばり 笑顔で歩き続けました





IMG_3822.jpg 





1時間20分後

念願の「それ」は眼前に今もなお 雄雄しくありました






IMG_3847.jpg 





はしゃぐひぃ♪ ww





IMG_3851.jpg 





連れてきてよかったと思った

がんばったねぇ おつかれさま ありがとう^^





IMG_3858.jpg 




20年以上前から通い

ヒグマの足跡と糞を横目で見ながら釣りをしていた この場所

72cm美しいヒレピンのニジマス 小ぶりではあるけどぴっかぴかのサクラマス

テントを張り ワカサギの天ぷらに舌鼓

いろんな思い出がここにはある

ダム湖の哀しさで毎年水に沈むこのめがね橋

随分と崩れてきてしまったな

記憶と記録 残しておこうと思う



そして この糠平湖には冬の名物があるんだ

きのこ氷

以前やってたブログ CURURUでは何度か紹介してきた




IMG_3877.jpg 





ダムに沈む前に切り出し 残った跋根

厳しい冬の寒さ

ダム湖ゆえの水位変動 






P5280077.jpg 







様々な要素が相まって 見るものを圧倒する

芸術が産まれるんだ^^







IMG_3876.jpg






こうして見ると 大きさがわかるでしょ?





 
IMG_3879.jpg




糠平 四季折々にありのままの美しさを持っています

自然は厳しい

いろんな困難ももたらします

それでも その中で暮らしていくのです


今はまだ難しいことだらけ

乗り越えていきましょう




最後に コンデジしかなかった頃の一枚

この写真で 俺の写欲が生まれたのかも知れない一枚です 



P1180019.jpg 



  1. My Photo
  2. / comment:14
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

 

プロフィール

K's

Author:K's
日々を感じたまま撮るのが好きです
このでっかい大地が好きです
暮らしの中での
ひとこまを綴っていこうと思います

リンクフリーではありますが
会話を大切にしたいと思っています
一言コメントいただけると幸いです
本人飛び跳ねて喜びます^^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2011 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

アルバム