君と歩いてきた時間・・・これからの時間

K's Toy Box







今日は店の定休日

ここのところ毎週のように 何かと所用があり のんびりとしていなかった

年老いた両親も不幸などあり疲労していたので

ふたりを連れて 親戚の温泉へと

車を峠への道を30分走らせ さらに林道を3km

のんびり走っていると




IMG_5943.jpg







禁猟区であるここでは

エゾシカたちもたくさん見ることが出来る







 
IMG_5948.jpg






さらに進むと

林道脇から ひょっこり立派な角が見えた






IMG_5965.jpg 







除雪された雪があり全身が見えない

回り込み サンルーフを開けて身を乗り出す

少しだけ 撮ってみる







IMG_5981.jpg 





お前 美しいね

厳しい冬もあと一ヶ月半

がんばれ!







IMG_5975.jpg 






そして 到着

山深く ひなびた宿「芽登温泉」 十勝で一番古い温泉

俺のおばあちゃんの実家である

源泉温度57度 熱過ぎるので 遠まわしにホースを繋ぎ冷やしながら引いている



雪景色と青空 鳥のさえずり 風の音 水の音 満天の星

そして いきものたちの息遣い

それ以外に何もない

そんな温泉



IMG_5988.jpg 





のんびり ゆったり出来ました





おととい ネットで知り合えた九州在住の友と話をしてた

「雪どう?」

「ここらはあまり降ってないわ」

降ってはいなかったけれど 地吹雪で吹き溜まりが出来てる

雪のないところに住む友には わからないことだらけ

風が強く吹くと地上の雪が舞い上がり吹きつける

道路にそれが積もってしまい そのことによって事故も起こる

時には50cmを超える吹き溜まりも・・・




IMG_7528.jpg






それに突っ込むと 身動きが出来なくなり 死亡事故も起こるんだ

綺麗 素晴らしい 憧れる

そんなことばかりじゃない


北国で暮らすということは

そういうことでもあるんだよ と話した






 
IMG_7538.jpg





9名の尊い「いのち」

ご冥福をお祈りいたします










  1. My Photo
  2. / comment:14
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

 

プロフィール

K's

Author:K's
日々を感じたまま撮るのが好きです
このでっかい大地が好きです
暮らしの中での
ひとこまを綴っていこうと思います

リンクフリーではありますが
会話を大切にしたいと思っています
一言コメントいただけると幸いです
本人飛び跳ねて喜びます^^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2013 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

アルバム