君と歩いてきた時間・・・これからの時間

K's Toy Box







ここのところ天気が優れず 梅雨みたいなここ十勝 蝦夷梅雨だろうかね

それでも季節は確実に移り変わっています


畑ではおじゃがの花が咲き誇っていますよ




IMG_7425.jpg







じゃがいもと一口に言っても 今では種類もかなり多く

花も形・色様々で 小麦やビートと合わせてパッチワークを見せてくれてます

広さがわからないと思うけど

このじゃがいも畑で東京ドームすっぽりかもね






 
IMG_7427.jpg



知り合いの農家さんに言葉をかけ 道路脇から撮らせていただきました



昨今観光地 美瑛のパッチワークの丘ではむやみに畑に入る輩もいるとか

作物の病気の心配・ゴミ・汗して耕した土が踏み固められる・・・


「いただきます」 という言葉

それは命をいただくという意味でもあるよね

どう行動すべきかを考えて欲しいと思います


農家さん達の汗が秋には美味しい食卓を飾ってくれます





でっ!

ってことも全然ないんだけどw

少し前 なんとなくYoutubeをば見ていたら・・・ww








5:58~右下 並んだ白い帽子ふたりのうちの向かって右側に注目!

3秒間じっと凝視してみて下さい

そこに20代だったじじがいます

決して夜中にひとりで見ないで下さい。。。

(* ̄m ̄)プッ














  1. My Photo
  2. / comment:19
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

 

プロフィール

K's

Author:K's
日々を感じたまま撮るのが好きです
このでっかい大地が好きです
暮らしの中での
ひとこまを綴っていこうと思います

リンクフリーではありますが
会話を大切にしたいと思っています
一言コメントいただけると幸いです
本人飛び跳ねて喜びます^^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2014 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

アルバム