君と歩いてきた時間・・・これからの時間

K's Toy Box




タイトルを見て あなたはどう思いました?^^

週に一度の休日 予約次第ではそれも不確か・・・


時は夏 自分を 解き放つ

たまにはそんな一日もいいよね

朝5時半 気温13度

2日前の真夏日が嘘のような肌寒さの中 出発

秋蒔き小麦の収穫も今が最盛期

小麦色がパッチワークの主役になっています




IMG_7514.jpg






向かった先は 車で45分

久しぶりの渓流

わが国では北海道の一部にしか生息しないオショロコマ






 
DSC00298.jpg





6ポンドのラインにスピナーを結ぶ

この時が一番ワクワクする瞬間





DSC00293.jpg 




水温おそらく10度未満

ウェーダーを通して冷たさが伝わる

2・3投するとチェイスが見られる

そして

Fish!

17・8cmだろうか この特徴的なオレンジの斑点が美しい




DSC00285.jpg 



また 会えたな また 会おうな

そっとリリースをする


川岸の石が苔むしている

やっぱ心地いいな




DSC00296.jpg 




オショロコマは川によって 同じ川でも流域によって色の個体差が激しい

近年青池で有名になった美瑛川ではブルーベースの色彩を身にまとっている

また雌雄によってお腹にオレンジの婚姻色も



普段はリリース専門なれど 今回は少しばかりキープさせてもらった

大好きだった釣りが出来なくなってしまったおまえのお父さんに食して欲しいと思ってね




DSC00301.jpg 




仕事柄 夜型人間の俺

ほんの2時間ほどだったけれど 朝の空気を思い切り吸い込み

リフレッシュできた気がします

一旦自宅へ戻る

そろそろ終わりだなと思い

家のそこらに生えてしまったコマクサを撮って

最近 山にいそしんで素晴らしい写真の数々を見せてくれてる友を思う




IMG_7522.jpg 





決して無理はせず 無事の帰還が第一とね^^






IMG_7519.jpg 





そして

おまえから紡いで5年目

ルコウ草が今年も咲いてくれました






IMG_7520.jpg 




少し休憩をした後

両親を乗せて親戚の秘湯へ向かう

途中 こんなロケーションのところに ハスカップ園の文字

気にはなっていたけれど 時期に通ってなかったせいか閉門がいつもだった

今日はオープンの看板があり初めて覗いてみたんだ





IMG_7524.jpg 




オーナーさん(本州から移住してきたとか)に会って聞くと

100g100円で自由に収穫させてもらえるとのこと

「残念ながらもうハスカップは終わりなんですよ でも今これなら」と






IMG_7528_20140728171150829.jpg 










IMG_7525.jpg 




親子3人 楽しみながらものの20分

あっと言う間に1kg収穫w

ジュースにしよう ソースにしよう

ヨーグルトやアイスにかけていただこうと思ってます^^





IMG_7535.jpg 




そして やっとw

温泉! 


「 あ゛ぁぁぁぁぁ~~」

川で冷えた体 心底溶けましたw




140728_1301~01 








わずか一時間足らず車を走らせるだけでこれだけの楽しみ方ができる

我が暮らす大地に感謝!


そんな

時は夏 解き放つ 休日でしたよ






IMG_7530.jpg 















  1. My Photo
  2. / comment:14
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

 

プロフィール

K's

Author:K's
日々を感じたまま撮るのが好きです
このでっかい大地が好きです
暮らしの中での
ひとこまを綴っていこうと思います

リンクフリーではありますが
会話を大切にしたいと思っています
一言コメントいただけると幸いです
本人飛び跳ねて喜びます^^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2014 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

アルバム