君と歩いてきた時間・・・これからの時間

K's Toy Box





5月の食卓を美味しく彩るものと言えば

でっかい緑のつくしん坊^^




IMG_8568.jpg





北の大地で栄養をたっぷり吸い込んだアスパラは

こんな土をころんと持ち上げすくすくと伸びていきます




 
IMG_8571.jpg





そして このような農具を使い一本一本丁寧に収穫されます

左に見える先の赤い棒の長さが収穫の目安





IMG_8572.jpg 




「昔は穂鎌に長さの線を引いて腰かがめながらだったから大変だったさぁ」

実はここは 知る人はよ~く知っているあの「さっちゃん」の畑です

彼女を空港に送る途中 寄り道して偶然知り合ったさっちゃん

農作業中 通りすがりの俺達にも快く話をしてくれたばかりか

収穫したばかりのインゲンをたっくさんいただいた

さっちゃんのところで作られているトマトやメークインなど

北のうまいものを食べてきた俺もびっくりするほどの旨さです

その後もよいお付き合いさせていただいてます






IMG_8577.jpg




採ったばかりの切り口にはあま~い水分があふれます



 
IMG_8573.jpg




一本 ぽきっと口の中へ^^

ん~~!! うまし!!!




IMG_8574.jpg 



無農薬で手にかけて収穫している

畝の長さはおよそ180m

何km歩くんだろうね

朝と午後 一日2回の収穫

ありがたく食べさせてもらってます

あたたかいご縁に感謝しています

さっちゃん 旦那さんのいわちゃん

いつも ありがとう







IMG_8581.jpg 



秋撒き小麦の緑 防風林 遠くには日高山系の残雪

風は少し冷たかったけどいい季節を迎えています




IMG_8566.jpg 






  1. My Photo
  2. / comment:16
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

 

プロフィール

K's

Author:K's
日々を感じたまま撮るのが好きです
このでっかい大地が好きです
暮らしの中での
ひとこまを綴っていこうと思います

リンクフリーではありますが
会話を大切にしたいと思っています
一言コメントいただけると幸いです
本人飛び跳ねて喜びます^^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2015 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

アルバム