おもちゃばこ いっぱい楽しいこと 詰め込めたらいいな^^

じじの玩具箱




一年振りに顔を見たいと思い 朝5時起床

夕べからの霧雨もほとんど上がり 日中には真夏日予報

川遊びにはちょうどいいだろうと出発



DSC00315.jpg




こんな景色を眺めながら 小一時間車を走らせる

逸るこころ落ち着かせるように ウェーダーを穿き ロッドにリールをセット

今日はFlyで行こう




DSC00322.jpg 





わかるかなぁ

気温と水温の差で 川面にもやが発生している

気持ちいい朝だ

小さく写っているのは 俺のおやぢww

ヤマメをこよなく愛し釣り暦80年?

そんな作り物のおもちゃよりも餌が一番と笑う




 
DSC00316.jpg 




水温おそらく15度もないだろう

ウェーダーを通して清らかな流れを感じる

偏光グラスで覗くと足元にまで魚影が見える


無垢の自然がここにはある






DSC00335.jpg 




ドライでもウェットでも 勢いよく次々と飛びついてくれる

しかも純然たるネィティブ


こんな環境は今や日本の中では希少だろうな


オショロコマ

我が国では北海道の一部にしか生息しない

川の宝石



DSC00319.jpg 





縁に転がる石を苔が覆い





DSC00329.jpg 






可憐な花が咲く





DSC00333.jpg 




たまらんなぁ

この環境に暮らせることの倖せを

守らなければならない自然を感じます






DSC00337.jpg 





みんなのところでは梅雨明けして 暑い毎日でしょうね

水分補給 睡眠 よくとって 元気に夏を過ごしてください^^





image1765452.jpg 








  1. My Photo
  2. / comment:16
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

 

プロフィール

K's

Author:K's
日々を感じたまま撮るのが好きです
このでっかい大地が好きです
暮らしの中での
ひとこまを綴っていこうと思います

リンクフリーではありますが
会話を大切にしたいと思っています
一言コメントいただけると幸いです
本人飛び跳ねて喜びます^^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2015 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

アルバム