おもちゃばこ いっぱい楽しいこと 詰め込めたらいいな^^

じじの玩具箱





北海道といえば何を思い浮かべますか?

今の季節 富良野のラベンダー? さっぽろらーめん? 函館のいかソーメン?

美味しい 綺麗なものを代表するものではあるけれど・・・

見逃して欲しくないものに 本物の自然があります

広い北の大地で自然はいっぱいではあるけれど 

手付かずのとなると僅かになります

ほんとの北海道を見たいと思うなら道東と俺は思っています

今日家の買い物の帰り道 家から車で数分のところで見かけました



1439209572488.jpg 



この子 美人さんだなぁ^^

俺の暮らすところでは一時間も車を走らせれば

いろんないきものたちに出会います

今日も温泉へ行く途中タンチョウヅルを見かけました

彼らが生きていけるだけのキャパが今も残っています


思えばたくさんのいきものたちとの出会いをして撮ってきたなぁ


釣りが一番の趣味だから魚類はヤマメ・イワナ・アメマス・ニジマス・サクラマス・カラフトマス・鮭・シシャモ・・・・

鳥類はタンチョウヅル・オオハクチョウ・オオワシ・オジロワシ・シマフクロウ・ハヤブサ・・・・

哺乳類はエゾシカ・キタキツネ・ゼニガタアザラシ・エゾタヌキ・クロテン・エゾリス・・・

思い出せないほどの出会いがあり 撮らせてもらってきました



IMG_6822.jpg 




これからも 見つけられる目を こころの目をしっかりと開き

北の普通をあるべき姿を紹介できたらなんて思っています






こんな目ですがね



image1080159.jpg 



(* ̄m ̄)プッ


  1. らくがき
  2. / comment:15
  3. [ edit ]

  1. 2015/08/10(月) 22:23:46 |
  2. URL |
  3. おねぇ
  4. [ edit ]
気が三本ですが。

枝毛ああるから、4本か ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  1. 2015/08/10(月) 22:24:34 |
  2. URL |
  3. おねぇ
  4. [ edit ]
毛が・・・

(o_ _)oドテッ

  1. 2015/08/10(月) 22:47:23 |
  2. URL |
  3. のん
  4. [ edit ]
関西人にとって北海道はそう何度も行けるところではないので、時間に追われそそくさと観光地巡りをしてしまいます。
じじさんの写真を見ていると北海道に行ったとは言われへんなぁと思いますね^_^;

  1. 2015/08/10(月) 23:11:02 |
  2. URL |
  3. 真知子
  4. [ edit ]
( *´艸`)にゃは♪ 絵がやはりまぁるい感じでいいっすねー♪

今は、ちょいっと無理だけれど、まだ一度も行ったことのない、必ず北海道に自然を感じに行くどー(*‘ω‘ *)♪

それまでは、K’sさんの素敵な写真でいろいろと教えてもらおう!

ってなわけで、これからも楽しみにしてます!よろしくお願いします('◇')ゞ

  1. 2015/08/10(月) 23:28:52 |
  2. URL |
  3. あれく★
  4. [ edit ]
(*'m')プッ ちょっとすけべそうな目ww
なのに、じじさんが撮った写真は素敵なのが反則だねww

  1. 2015/08/10(月) 23:46:43 |
  2. URL |
  3. ナカリママ
  4. [ edit ]
いきものたちが身近にいる・・・って、
本当にいいですね~
写真を見ているだけでドキドキしてしまいます。

私が野生のいきものを身近で見たのは、
近くの道を親子のニホンザルが歩いているのと、うちの庭をイタチが走って行くのと・・・あとは野鳥くらいかな。
昔は隣の雑木林でホタルの乱舞も見たんだけど、今は住宅地になってしまいました。
北海道のいきものたちとは「野性」具合が違うなあ~

これからもK'sさんの写真で、少しでも身近に感じていたいです、私も楽しみにしています・

  1. 2015/08/11(火) 23:53:40 |
  2. URL |
  3. グレ子
  4. [ edit ]
共存共栄しなきゃあ。。って思うんですけどねー。。(´┐`)。。

おねぇ

  1. 2015/08/12(水) 01:30:25 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
カミすぎww
しかも枝毛入れると5本だし <( ̄^ ̄)>えっへん

のんちゃん

  1. 2015/08/12(水) 01:32:47 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
普通のひとの観光だと日程的にもそうだよね
でもね どうせなら今日本で見られる最後の地という感じがするんだ そこを見て感じて欲しいなってね

真知子さん

  1. 2015/08/12(水) 01:35:07 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
画伯ですからww
でもほんと絵は自信ありません これしか描けないんですw
(`・ω・´)ゞぁぃ!俺ができるかぎりはやっていくつもりです
期待せず待っててくださいね てけとですからw

あれく

  1. 2015/08/12(水) 01:36:24 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
(* ̄m ̄)プッ 反則ってw
まぁ クルルの頃からずっとこのギャップだよね
これがまた楽しいんだ^^

ナカリママ

  1. 2015/08/12(水) 01:39:33 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
まだ いきものたちがいられるだけのキャパがあることが嬉しいんです
これ以上の破壊はやめて欲しいと願いつつね

俺にしてもいつもいつもってわけじゃないけど
みんなから見れば多いと思うので 撮れるときは撮りますね^^

グレさん

  1. 2015/08/12(水) 01:41:25 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
そうだねぇ 頃合いが難しいよね 
猿や熊・鹿 農業やひとへの被害を無視することもできないもんな

  1. 2015/08/28(金) 10:27:18 |
  2. URL |
  3. みるく
  4. [ edit ]
みんな。。。めっちゃ カメラ目線 

目線くださ~い って言うてるんかな? ^^ 

みるく

  1. 2015/08/29(土) 01:05:49 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
そうは言ってないけどw

動物たちは常に警戒心を持ってこっちを観察してるわ

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

K's

Author:K's
日々を感じたまま撮るのが好きです
このでっかい大地が好きです
暮らしの中での
ひとこまを綴っていこうと思います

リンクフリーではありますが
会話を大切にしたいと思っています
一言コメントいただけると幸いです
本人飛び跳ねて喜びます^^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

アルバム