おもちゃばこ いっぱい楽しいこと 詰め込めたらいいな^^

じじの玩具箱












お盆終りましたね

帰省したり 旅行したり 家でのんびりしたり

それぞれのお盆だったでしょうね

今頃は明けの仕事と休み疲れが出てますかね^^


俺はいつもの通り 焼き鳥焼いてましたよ

大忙しだった一週間

今日はいつもの温泉&マッサージでまったり

霧雨模様の中 5枚ほどの写真もw


ここらでは暑かった夏もお盆とともに去りそうです


萩の花も終盤

この花が咲き出すと川に鮭・鱒が遡上を始めると

子供の頃隣に住んでたおじぃさんが言ってたっけ




IMG_8882.jpg 




以前は海に通い シーズンに50本もの鮭を釣ってたなぁ

久しぶりにあの重量感を味わってみたい

獲れたてイクラでも食べてみたいなどと思ってます

なかなか体が言うこと聞いてくれないけどねw





IMG_8876.jpg






晩秋になったなら ちょっとした釣行も練ってます

少しづつではあるけれど やっていこうかな^^






 
IMG_8879.jpg





そして

来週 姪が去年秋に生まれた子供を連れて来てくれます

俺からみたら孫だよね

楽しみだなぁ





IMG_8875.jpg 


ピンもなけりゃ 構図もさっぱりの一枚

でも こいうのも好き^^











  1. らくがき
  2. / comment:22
  3. [ edit ]

  1. 2015/08/17(月) 22:23:30 |
  2. URL |
  3. おねぇ
  4. [ edit ]
じじが、・・・    を



捕獲したみたい ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  1. 2015/08/17(月) 23:14:43 |
  2. URL |
  3. さくら杏🎶
  4. [ edit ]
鮭にイクラ、私も全力で食べたいです。葛の花かな?私、香りが大好きなの。昔、おままごとによく使いました。盆、色んなことを考えるね。軽井沢メンバーだった先輩でも、亡くなられた方もいて、まず、献杯からはじまるようになりました。じじは、いちばん忙しい時なんだね、 故郷に戻った時にじじのお店に集うことを楽しみに頑張っている人も沢山いるんだね

  1. 2015/08/17(月) 23:31:28 |
  2. URL |
  3. 真知子
  4. [ edit ]
こんばんは^^

鮭50本(@_@)!!!!!スゲー!

やっぱし『健康一番』じゃなきゃできませんな(*^^)v(笑)

もし、釣り上げる機会があったら、是非、こちらに載せてくださいませー♪
だって、そのような光景、なかなか見られませんもの(*'ω'*)ルン

姪っこさんのお子さん、会えるの楽しみですね♪

  1. 2015/08/18(火) 00:06:08 |
  2. URL |
  3. あれく★
  4. [ edit ]
お盆は家でのんびりしてました~^^
いつものんびりしてるけどね(´・ω・`)

そちらはもう夏が終わりですか?
こちらは残暑が厳しそうです。
一応、残暑お見舞い申し上げておきますねww

ご老体にあまり鞭をうたないように秋を楽しんで下さいませ^^

おねぇ

  1. 2015/08/18(火) 04:17:36 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
。。。

そういう気付き すっかり忘れちまってた
俺 いつのまにか遊びこころ無くしてしまってるね
がんばらなくっちゃ!^^
ありがとね

あん

  1. 2015/08/18(火) 04:22:46 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
全力ってw
新鮮なシャケでチャンチャン焼きでもしたいねぇ
これは萩だよ 記事にも書いてあるけど^^;
年を重ねる毎にいろんなことが起こる年代になっちまったね
ただ楽しんでた頃が愛おしいね

そう考えると 少しは貢献できてるのかなぁ^^

真知子さん

  1. 2015/08/18(火) 04:25:53 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
以前は一日7~8本なんてこともあったからね
大型冷凍庫もいっぱいにw
最近は海水温の問題もあってなかなか岸寄りしなくてね
苦労します
釣れたらすぐここでね^^

あれく

  1. 2015/08/18(火) 04:29:21 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
そかそか
やっぱのんびりが一番だな
俺も2・3日ゆっくりしてもたいもんだ

老体なのになかなか許してもらえないんだよなぁw
来月敬老の日もSWだとぉ~! こっちの身にもなれっつのw

(´┐`)

  1. 2015/08/18(火) 10:12:27 |
  2. URL |
  3. グレ子
  4. [ edit ]
ピンがあってないのにやたら好きな写真とかたくさんあります。。( ´д`)

  1. 2015/08/18(火) 22:00:33 |
  2. URL |
  3. いゆ
  4. [ edit ]
いくら食べたい。。。

釣れたてのシャケとかすっごいおいしんだろうな。。
こっちのは冷凍ものなのは当たり前だけど、、、
冷凍焼け?してパッサパサのとか結構普通です。。。

釣り、気をつけて楽しんでねー!

グレさん

  1. 2015/08/18(火) 23:58:25 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
俺普段ピンありきだから あまり無いんだけど
たまにはこんな色彩だけのもいいかなってね^^

いゆ

  1. 2015/08/19(水) 00:00:11 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
んまいど^^
でも鮭は水分あるから一塩して一晩おくと身が締まってもっとうまくなるよ

(`・ω・´)ゞぁぃ! 行けたらねぇw

  1. 2015/08/19(水) 01:13:31 |
  2. URL |
  3. おねぇ
  4. [ edit ]
ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン

これ以上遊び心出ると、私がついいていけません

お兄様全開で良いでない


ま、たまには、弟出るのも、楽しいけど( ̄∀ ̄*)イヒッ

おねぇ

  1. 2015/08/19(水) 01:23:00 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
ついてこ~~い!w

って どっちも俺じゃ!w
両方あっての玩具箱 俺なんだからさ
どんどんつっこんでw

  1. 2015/08/19(水) 21:23:25 |
  2. URL |
  3. rupuria
  4. [ edit ]
はじめまして。
丁寧なコメント。
ありがとうございます。
K'sさんのステキな写真を
拝見して、とても、感銘を
受けました。
これからも、訪問、
コメントさせていただきます。
どうぞ、よろしくお願いします。

rupuriaさん

  1. 2015/08/20(木) 00:42:54 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
はじめまして
こちらこそ丁寧にありがとうね^^
性格はてけとなれどw 写真だけはちょと真面目ですw
感じてもらえたら嬉しいですよ
はい またよろしくね

  1. 2015/08/21(金) 21:50:38 |
  2. URL |
  3. ナカリママ
  4. [ edit ]
焼きたての焼き鳥(?馬から落馬?)食べたいなあ~
おなかがグーです。
でも、お仕事としては大変ですよね、お疲れ様です。

ピントが合ってないぼんやりした花々も、とてもすてき。
ほんわかした気持ちで、お盆を振り返りました。
いつも素敵な写真をありがとうございます(^-^)


ナカリママ

  1. 2015/08/22(土) 01:01:09 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
仕事で焼いてるせいか もう何年も焼き鳥食べてないなぁ
見てるだけでゲップが出そうですw

ありがと
素敵かどうかはわかりませんがw
撮るときだけはまじめになります^^

  1. 2015/08/24(月) 19:33:29 |
  2. URL |
  3. おねぇ
  4. [ edit ]
そそ



撮る時だけは ・・・


((∀`*))ヶラヶラ

おねぇ

  1. 2015/08/25(火) 00:09:31 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
うん

撮る時だけはね  ってヾ(*`ω´*) ヲィ っ!!!ww

  1. 2015/08/28(金) 10:25:21 |
  2. URL |
  3. みるく
  4. [ edit ]
花の写真は 難しくて けどステキに撮れてていいね~ 

久しぶりにコメントとか書いたので 間違えてしまった

( ;∀;) 

みるく

  1. 2015/08/29(土) 01:04:35 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
まぁ ある程度は撮り方あって覚えるとね
俺はテク無いから 望遠とマクロでボケかましw

(* ̄m ̄)プッ いいよ コメくれるだけで嬉しいから

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

K's

Author:K's
日々を感じたまま撮るのが好きです
このでっかい大地が好きです
暮らしの中での
ひとこまを綴っていこうと思います

リンクフリーではありますが
会話を大切にしたいと思っています
一言コメントいただけると幸いです
本人飛び跳ねて喜びます^^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

アルバム