おもちゃばこ いっぱい楽しいこと 詰め込めたらいいな^^

じじの玩具箱







1440430352616.jpg 



『青い空を、白い雲がかけてった』


確かそんなタイトルだった

昭和のほんわかしたペーソス溢れる青春物語

子供の頃漫画が大好きでよく読んでたな

勉強嫌いな俺がそこそこ漢字を覚えてたのも漫画のおかげw

曇りがちな今日の空 

たまたま見せてくれた青空に白い鳳凰が飛んでった

スマホで思わず撮った一枚

時々は空を眺めて 笑顔で背伸び


今日 東京から姪夫婦が子供を連れて会いに来てくれた

もう 可愛くてめろめろ たまんないな^^



IMG_8892.jpg




北の季節はもう秋

今年の彩りはどんなかなぁ












 

  1. らくがき
  2. / comment:24
  3. [ edit ]

  1. 2015/08/25(火) 09:38:58 |
  2. URL |
  3. さくら杏♪
  4. [ edit ]
最高だね よかったね

  1. 2015/08/25(火) 10:30:29 |
  2. URL |
  3. 真知子
  4. [ edit ]
2枚とも『輝いて』いますね(*'ω'*)❤

姪っ子さんのお子さんの表情が素晴らしくいい!

めろめろなのも分かるなぁ( *´艸`)♪

  1. 2015/08/25(火) 17:09:02 |
  2. URL |
  3. 北海道のくま
  4. [ edit ]
ラジオでは もう秋空って 言ってたり
 子供って 可愛いよな
今は 姉が 来てるから 親子3人で 温泉です

  1. 2015/08/25(火) 20:30:29 |
  2. URL |
  3. rupuria
  4. [ edit ]
こんばんは。
青空、雲、ステキですねぇ。
そして、カワイイ、姪夫婦の
お子さんに、おもわず微笑み
ました。
子供の笑顔は、宝ですね。
ステキな青空と、ステキな笑顔
でした。
いつもコメント、訪問。
ありがとうございます。

可愛い!

  1. 2015/08/25(火) 21:35:51 |
  2. URL |
  3. 蘭姐
  4. [ edit ]
お盆に会った赤ちゃんは
あのあとハイハイできるようになったと
動画が来ました。

1週間早かったら私も見れたのに!

台風のせいかこちらも久しぶりに肌寒いくらいの夜です

  1. 2015/08/25(火) 22:09:25 |
  2. URL |
  3. いゆ
  4. [ edit ]
可愛いー!
そりゃー、メロメロになっちゃうよ!

北海道はもう秋なんだねぇ。。。

  1. 2015/08/25(火) 22:55:19 |
  2. URL |
  3. あれく★
  4. [ edit ]
やん、可愛い(*´ェ`*)ポッ
私も孫にメロメロです(*´Å`*)・・きゅぅん
この子たちの未来が平和な世界であってほしいです。

  1. 2015/08/26(水) 00:50:00 |
  2. URL |
  3. さくら杏♪
  4. [ edit ]
追伸・・・たぶん その漫画私持っていました。初恋の人の忘れ物で・・・今も持っているかは不明です。

あん

  1. 2015/08/26(水) 01:22:47 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
もう 掛け値なしにめんこくて めんこくて^^
ありがとう

真知子さん

  1. 2015/08/26(水) 01:25:10 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
スジ雲がものすごい早さで流れてて見てたら突然こうなってましたよ

かわいくてねぇ 俺普段子供なんて抱いたりしないんだけど
思いっきり抱いてました^^

くま

  1. 2015/08/26(水) 01:26:43 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
もう最低気温が一桁台になってきてるからね
天使みたいな子だよ
久しぶりの北海道楽しんでな

rupuriaさん

  1. 2015/08/26(水) 01:29:51 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
ほんの隙間の青空だったけど見ていて気持ちよかった^^
姪は生まれた頃 すぐ側にいたから風呂も入れたりしててね
その子だからほんと可愛くてねぇ

はい こちらこそ

蘭姐

  1. 2015/08/26(水) 01:31:57 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
そかそか
この子は10ヶ月でもうつたい歩きはじめてるんだ
たまらなく可愛いよね

そかぁ 少しは暑さやわらいでくれたらいいね

いゆ

  1. 2015/08/26(水) 01:33:32 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
でしょでしょ!!
もう 目に入れてもってほんとだわww

うん 風は冷たいし 今も10度下回ってるわ

あれく

  1. 2015/08/26(水) 01:35:39 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
ねぇw
俺にとって孫みたいなもんで めっちゃかわいい
気持ちよぉくわかるww
そだねぇ 子供たちの未来は明るいものでなくちゃね

あん

  1. 2015/08/26(水) 01:38:30 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
そっかぁ 見てたんだ
俺この漫画のシリアスなとこすんごく好きでね
毎週欠かさず買ってたんだ
ギャグとシリアスなとこ
もしかしたら俺のブログの基本はこの漫画からの影響なのかもね
もう一度読みたいなぁ

  1. 2015/08/26(水) 09:40:48 |
  2. URL |
  3. ナカリママ
  4. [ edit ]
子どもの笑顔って、文句なく最高の癒し薬ですね。
秋の空、の色になってきた青空もすてきです。

小さかった子どもが大きくなっても、その小さかった時の記憶が支えてくれる気がします。
ありがとう~の気持ちです。

ナカリママ

  1. 2015/08/27(木) 01:06:15 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
そうだねぇ 特に身内の子はたまんないわ
北では季節がこれから駆け足ですよ

この子も「どうも」と頭を下げることがもうできます^^
0歳児だから言葉はまだまだだけどねぇ

  1. 2015/08/28(金) 10:22:18 |
  2. URL |
  3. 可愛い^^ 
  4. [ edit ]
ほんとに 子供の笑顔には癒し効果がありますね^^

私も漫画でフランス革命 覚えました (^_^)v  

みるく

  1. 2015/08/29(土) 01:02:23 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
ほんとにねぇ
ましてや肉親だと尚だよね
そかそか 漫画って勉強になったよな

  1. 2015/08/29(土) 08:08:13 |
  2. URL |
  3. のん
  4. [ edit ]
孫みたいな姪や甥の子供達もすっかり大きくなってしまって・・・
こんなお子、抱きしめたい!

のんちゃん

  1. 2015/08/30(日) 01:59:37 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
そっかぁ 早かったんだね
俺 普段子供抱いたりしないんだけど もうぎゅ~っとしたよ

はじめまして

  1. 2015/09/07(月) 07:06:05 |
  2. URL |
  3. ponch
  4. [ edit ]
「青い空を白い雲が~」って、たしか70年代に少年チャンピオンで連載してたあすなひろしのマンガですよね。自分が小学生のときに連載やってたような気がします。

子供ってこのくらいの年頃が可愛い盛りですよね。
ウチのふたりの甥っ子はもう高校生と小学生で、小学生の甥っ子は体重が70キロになって、お父さんより重くなってしまいましたが。

ponchさん

  1. 2015/09/09(水) 00:58:49 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
はじめまして^^
そうですよ マカロニほうれん荘とかそうそうたる連載の中異彩を放った作品でしたよ
ツトム・ヨシベエ・夏子先生・番長 登場人物のキャラが好きで毎回見てました

まだ0歳児でほんとかわいいですよ
小学で70とは! すごいですねぇ


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

K's

Author:K's
日々を感じたまま撮るのが好きです
このでっかい大地が好きです
暮らしの中での
ひとこまを綴っていこうと思います

リンクフリーではありますが
会話を大切にしたいと思っています
一言コメントいただけると幸いです
本人飛び跳ねて喜びます^^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

アルバム