おもちゃばこ いっぱい楽しいこと 詰め込めたらいいな^^

じじの玩具箱










どうなんでしょね・・・



あなたのために 

僕を救ってくれた 僕を笑顔にしてくれた

あなたのために

命を懸けて 魂込めて

あなたのために



IMG_8970.jpg





愛すべきひとのためなら


あなたのそばにいられるのなら


僕はあなたの手をとり どこまでも走り続けたい




 
IMG_8828.jpg





キナ臭い法案が今

胡散臭い政を司る者たちによって

決まろうとしている

世界に誇る 戦争放棄


変わっちゃいけないことがある

変えちゃいけないことがある


誰もが愛するもののために

こころ込めるように

争いを止めることに思いを込めて欲しい

絵空事かも知れないけれど

そう願います





IMG_8867.jpg 







  1. 12色のクレパス
  2. / comment:14
  3. [ edit ]

(´┐`)

  1. 2015/09/19(土) 08:48:58 |
  2. URL |
  3. グレ子
  4. [ edit ]
憲法第9条はやいとこ世界遺産にしとくんだった。。(´┐`)。。

安保法案の内容はともあれ、あんなクズ共みたいなのが議会制民主主義とは笑っちゃう。。(´┐`)。。

  1. 2015/09/19(土) 11:16:41 |
  2. URL |
  3. 真知子
  4. [ edit ]
こんにちは^^

『いかに戦争にならないようにするか』っていうベクトルの外交努力をする方が先だと私は思っているんですが、国会の人たちはそうではないみたいですね・・・・・

あの法案についての説明を聴いていても、いまいち本当に抑止力になるのかってのは疑問でした。

まぁ、次の選挙ではさすがに自民党はないんじゃないかなぁ。私はずっと自民党にはいれてませんけれど(^_-)-☆

  1. 2015/09/19(土) 11:36:26 |
  2. URL |
  3. のん
  4. [ edit ]
強行採決をみると気持ちが萎えます。

  1. 2015/09/20(日) 01:18:52 |
  2. URL |
  3. あれく★
  4. [ edit ]
国民がこんなに反対意見を言っても強行突破するもんなんだねぇ・・・。
民主主義ってなんだろうね。
その法案が通ったら、まずは国会議員のご子息たちを最前線に行かせるって条件にしたら考えが変わるかしらね?
議員さんたちは自分のことのように考えていないと思う。
私たちの知らないいろんなことが秘密裏に起こっているんでしょうけど
それでも納得できないー!
子どもや孫たちに安心の未来を・・・。

グレさん

  1. 2015/09/20(日) 01:41:28 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
ほんとにねぇ しとけばよかったw
金と権力に摂り付かれたアホどもばっかでいやになるね

真知子さん

  1. 2015/09/20(日) 01:46:05 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
その通りだよね
いかに起さないか やめさせられるかに一生懸命にだよね

抑止力にはならんでしょ
どうみても加担するか もしくは救助?

そかぁ 俺も自民には期待してないわ

のんちゃん

  1. 2015/09/20(日) 01:47:08 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
数で圧倒してしまうなら議会などいらないよね

あれく

  1. 2015/09/20(日) 01:50:22 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
未来の子供達
そここそ問題なんだよね
こんなことしてたら ほんとに昔に戻っていく感じがして
不安になってしまうよね
もっと国民の感情と未来を汲み取って欲しいって思うわ

  1. 2015/09/20(日) 11:32:08 |
  2. URL |
  3. さくら杏♪
  4. [ edit ]
あの戦争を本当に体験したかたたちが必死でつくりあげてくれた今の日本、守り続けた日本国憲法。次世代につなげる大切なときに・・・悲しいです。

  1. 2015/09/20(日) 17:22:59 |
  2. URL |
  3. みるく
  4. [ edit ]
この曲 弾き語りたいな~と思ってコード手に入れたけど
なかなか 難しい そして。。。おばさんになって
高い声が でなーーーい (/_;) 

安保反対 って・・・その昔TVで見たような風景・・・
東大赤門の。。。古っ! 

  1. 2015/09/20(日) 20:42:06 |
  2. URL |
  3. rupuria
  4. [ edit ]
こんばんは。
色々なことがある今の
時代になっております。
この時代を、どう生きて
どう感じていくか。
考えますね。
キレイな向日葵でした。
ドラえもんの映画の主題歌
ですね、ひまわりの約束。
映画も拝見しましたが。
とってもよかったです。
いつもいつも。
ありがとうございます。

あん

  1. 2015/09/21(月) 02:01:08 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
そうだな 先人たちが守り通してきたもの
いともたやすく変えていいのかね
はっきり言ってアメリカのそでにずっとぶら下がって行きますって宣言してるみたいなもんだよ

みるく

  1. 2015/09/21(月) 02:04:40 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
いい唄だもんな
俺も随分唄ってないからキーがどんどん下がってきてるわ
なんでこんな音出ないねん!ってねw

子供の頃 TVつければやってたな
あんなに情熱あったあの世代のお方たち
今ではすっかり世に飲まれてまみれてしまったね

rupuriaさん

  1. 2015/09/21(月) 02:07:15 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
考えちゃうよね
未来に繋げるいいものだったらいいけど
どう見ても危険なことに思えるわ

映画は見てないけど 唄は知ってていいなって思ってたよ

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

K's

Author:K's
日々を感じたまま撮るのが好きです
このでっかい大地が好きです
暮らしの中での
ひとこまを綴っていこうと思います

リンクフリーではありますが
会話を大切にしたいと思っています
一言コメントいただけると幸いです
本人飛び跳ねて喜びます^^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

アルバム