おもちゃばこ いっぱい楽しいこと 詰め込めたらいいな^^

じじの玩具箱






恒例月曜日アップです^^


今日は定休日

おじゃがに病気が出てしまったあのさっちゃんを陣中見舞いしてきました

みんながエールを送ってくれてるよと伝えると

みなさんにありがとうと 少し笑顔を見せてくれたよ



IMG_9234.jpg



旦那さんのいわちゃんは集まりで留守

ふたりでランチ

さっちゃんとランチと言えば 「野島さん家」

農家さん直営レストラン

一日10食限定ワンプレートランチ


1444044597768.jpg 


農家である野島さんとこの野菜を中心に

そーめんかぼちゃのグラタン 美味でした^^

やっぱ うまし!^^


 
IMG_9239.jpg



小一時間ばかしだったけどいろいろ話したな

おじゃがの被害の大きさ 土にも病気が入っていると来年からも心配な事

もちろん ふたりだからあいつの事

「東京のお父さん達 連絡無いってけんちゃんの事心配してたよ」

「忙しさもあったけど いろいろ考えたりしてさ ここ2回月命日メールしてなかったんだ」

ごめんなさい いろいろ理由はあるけど 俺さぼってました・・・


「たった8ヶ月の間しか私はひぃちゃんと関わってなかったんだよね
 でもさ 最初から知ってたみたいでさぁ・・・」

そんな あなただからこそ あの時吸い寄せられるように

俺達は脇道へと行ったんです

あなたとの出会いは俺達にとってとっても大切なものでしたよ

これからも よろしくお願いしますね


窓からは色づいたほうき草が風に揺れるのが見えた



IMG_9240.jpg 




人生 ~みち~




IMG_9241.jpg 





ひとが生きると書いて人生

いろんなひとと出会い お付き合いさせてもらってる

写真楽しみながら一生懸命やってるやつ

痛みと闘ってるやつ

抱えてるものに負けないで 家族で笑顔してるやつ

孫が出来て夢中なやつ





IMG_9243.jpg 



居酒屋で働いてるとさ

いろんな人生も垣間見るよ

愚痴ばかり言うやつ

週一で彼女と食事してたやつは そのまま結婚し
今では子供連れてくる

デートらしきカップルなのにお互い携帯しか見てないやつ

将来を語る若者

老後食事を楽しみにくる夫婦


IMG_9246.jpg 







IMG_9247.jpg






 
IMG_9250.jpg






IMG_9256.jpg 






IMG_9257.jpg 




言いたいこと 思ってることはいろいろある





IMG_9258.jpg 






IMG_9259.jpg 




十勝で広大な大地で暮らしてると

空を見るにつけ 川の流れを見るにつけ

どう生きようとか

もういやだとか





IMG_9260.jpg 




余計な考えなんか

どうでもいいんじゃないかって思う





IMG_9261.jpg 






IMG_9262.jpg




このところ 病に倒れたり 

病に立ち向かってる有名人のニュースを目にする



IMG_9266.jpg 




生きよう

生き抜こう

いいことなんか たいしてあるわけでもない



IMG_9269.jpg 



せっかく生まれてきたんだ

ただ ただ 生きていよう

それだけで充分じゃないか




IMG_9270.jpg 




ファインダー覗きながら

そんな事 頭に浮かんでた




IMG_9272.jpg 





生きような






IMG_9284.jpg 







  1. らくがき
  2. / comment:18
  3. [ edit ]

  1. 2015/10/05(月) 22:36:50 |
  2. URL |
  3. おねぇ
  4. [ edit ]
まんまで^^

  1. 2015/10/05(月) 22:47:06 |
  2. URL |
  3. 真知子
  4. [ edit ]
K’sさん、こんばんは^^

おぉ!こちらでコキア(ほうき草)をみるとは!( *´艸`)♪
うん、『我が女神』同様、かわええ~♪

私は、『人生』って『人を生きる』ことだと思っていて、その中でも
『出会い』は古からの縁ある魂たちが再会して、互いにそれぞれの学び
を助け合うことなんだろうなぁと思っています。

  1. 2015/10/05(月) 23:19:58 |
  2. URL |
  3. いゆ
  4. [ edit ]
うんうん、生きよう。
そんでもって、最期のときに
「あー、楽しかったぁ〜」って言えたら最高。

ほうき草って初めて観た。
色は紅葉したってことなのかな?
かわいい色〜^^

  1. 2015/10/05(月) 23:58:36 |
  2. URL |
  3. さくら杏♪
  4. [ edit ]
さっちゃんには、いつか会いたいな。
ただ、私は今も色々と悶々としていてね・・・

紫陽花かなあ・・・ドライになっているのかな
自然ってすごいよね
がんばらなきゃ

  1. 2015/10/06(火) 17:45:28 |
  2. URL |
  3. のん
  4. [ edit ]
昨日、また訃報が届きました。
ついこの前食事したとこやのに・・・
ほんまに
生きるって、生きていくって
なんやろね・・・

  1. 2015/10/06(火) 18:51:05 |
  2. URL |
  3. rupuria
  4. [ edit ]
こんばんは。
キレイな、そちらの風景。
K'sさんの、言葉の数々。
うん、生きよう。
そう思いました。
美味しそうなランチ。
さっちゃんの少しの笑顔。
こちらは米被害がちょっと深刻。
でもそれもまた、自然のひとつ
です。いつもいつも、ありが
とうございます。

  1. 2015/10/06(火) 21:49:59 |
  2. URL |
  3. marin
  4. [ edit ]
こんな新鮮な野菜を出してくれる食堂が近所にあったら、毎日でも通いそう。
でも、東京ではなかなかね。

知らない花や草の写真を見せてもらえるだけでも、幸せな気分になってます。
蜘蛛の巣まで美しく見えるって、やっぱり自然はすごいなぁ。

この4カ月で、友だちや知り合いが3人亡くなって、いろいろなことを思い、いろいろなことを考えさせられました。

  1. 2015/10/06(火) 22:45:00 |
  2. URL |
  3. あれく★
  4. [ edit ]
うん!生きよう(´ω`*)
今日、お友達とランチしながら、10年後もここでランチしてようね♪って
言ってました。
お友達でいてね、イヤなことはイヤって言ってね!って。
縁あって出会って、いつかこの世から消えるとき、
楽しい思い出がいっぱいあったらいいなぁ^^
じじさんもお友達でいてね^^

  1. 2015/10/06(火) 22:46:42 |
  2. URL |
  3. ナカリママ
  4. [ edit ]
行きような、ってK'sさんのあったかい言葉に、
ホロリときました。
すてきな写真とすてきな文章、
いつもありがとうございます。

おねぇ

  1. 2015/10/07(水) 01:51:59 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
うん それしかできない^^

真知子さん

  1. 2015/10/07(水) 01:55:35 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
大ファンだもんね
最近はあちこちで栽培されてるみたいだよ

そっかぁ 俺はさ 以前からのとかあまり思わないかな
でないと出会いが新鮮なものに感じられなくなりそうで^^;
ま どっちにしてもひとが好きだな

いゆ

  1. 2015/10/07(水) 01:58:03 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
うん 生きような
そうだなぁ そう思えたらいいね

そか そっちにはない?
コキアって言うんだけどね
うん 綺麗な緑からこうして色がつくんだよ

あん

  1. 2015/10/07(水) 02:04:58 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
空港から近いから来たらすぐ会わせてあげるよ
快く迎えてくれるはず^^
あんは歯がゆいんだろ 俺はさもうケリつけてる
だいじょうぶだよ

これ紫陽花ではなくて 名前忘れたけど なんとかウツギ
大きくは紫陽花の仲間なんだけどね

のんちゃん

  1. 2015/10/07(水) 02:08:01 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
ほんと明日がどうなってるかわからない年になったね
嬉しい知らせよりも悲しみが多くなっちまったよね
だからこそ楽しみを先延ばしにしてる暇はないよね

rupuriaさん

  1. 2015/10/07(水) 02:12:33 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
見て感じてくれてありがとう
さっちゃん 辛そうだったけど
美味しいランチで少し元気になってもらえたかな
今年は災害が多くて被害も相当なものだよね
自然は優しく厳しいね

marinさん

  1. 2015/10/07(水) 02:18:37 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
初コメ ありがとう^^
でしょでしょ 
でもさ 俺 marinさんとこ行くたびにお腹ぐうぐう鳴ってるよw

そんな風に見てもらえたら嬉しいですよ
くもの巣もね 雫なんかついた時なんてもう宝石になるんですよ

そっかぁ 出会いは嬉しいけどお別れは辛いよね
今をいっぱい感じなければいけないよね

あれく

  1. 2015/10/07(水) 02:21:20 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
そだな
元気でいつまでもって思うよね
いい時を過ごして あぁおもろかったぁがいいね

もちろん!ずっと友だよ^^

ナカリママ

  1. 2015/10/07(水) 02:23:40 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
∈(´_________________`)∋ビローン
笑おうよ^^

てけとな俺だけど
こんな風に思ってますよ

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

K's

Author:K's
日々を感じたまま撮るのが好きです
このでっかい大地が好きです
暮らしの中での
ひとこまを綴っていこうと思います

リンクフリーではありますが
会話を大切にしたいと思っています
一言コメントいただけると幸いです
本人飛び跳ねて喜びます^^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

アルバム