おもちゃばこ いっぱい楽しいこと 詰め込めたらいいな^^

じじの玩具箱




先日の台風23号

北海道に多くの爪痕を残しました

ここらも農家さんのビニールハウスがめちゃめちゃになったり停電になってしまったり

店の冷蔵庫・冷凍庫が心配でしたが 30分くらいで復旧されて無事でした

台風に慣れていない北海道 直接来ると凄いものですね

その後 冷え込みもあり ここ2日くらいで一気に彩りも降りてきましたよ



IMG_9301.jpg





台風の風で葉がかなり落ちてしまって

今年は少しばかり寂しいものになるかもなぁ。。。




 
IMG_9300.jpg





今日は野暮用と風が強すぎたので撮ることはせず

のんびり体を休めました

明日から少しづつ撮ってみようか なんて思ってます

てけとな俺だから あくまでも予定ですから 期待など決してしないようにww


家から見える朝陽に照らされたいつもの風景も

こんなに色づいてます




IMG_9302.jpg 






  1. My Photo
  2. / comment:12
  3. [ edit ]

  1. 2015/10/12(月) 22:12:49 |
  2. URL |
  3. 真知子
  4. [ edit ]
K’sさん、こんばんは^^

やはり、台風の影響は結構あったんですね。

農家さんにとっては、ビニールハウスの被害は痛い(>_<)☆・・・

明日、北海道(どの地域かは分かりませんが。)では初雪かも。なんてニュースでやっていました。

季節は足早に巡ってきますね。

  1. 2015/10/12(月) 23:06:58 |
  2. URL |
  3. ナカリママ
  4. [ edit ]
自然相手のお仕事は、厳しいですね。
気象情報がテレビで流れる度に、海で、山で、お仕事されてる方たちの姿が浮かびます。
土と離れて人間の暮らしはないから・・・
もう「冬の空」を感じさせる北の便りに、被害が少しでも少ないことを祈ります。

  1. 2015/10/12(月) 23:23:56 |
  2. URL |
  3. れいあ
  4. [ edit ]
何事もなかったようで安心しました。

各地でいろいろあって、その方面に知り合いがいると
とても心配でたまりません。

これから厳しい冬が来ますがどうかお体を大切になさってください。


わたしは11月のフルに向けて順調に回復中です(^^)

  1. 2015/10/13(火) 19:05:50 |
  2. URL |
  3. rupuria
  4. [ edit ]
こんばんは。
被害はそちらは大変なようでしたね。
台風は、またやってくるようなので。
まだ要注意ですね。
紅葉が、キレイです。
こちらもようやく。
色づいてきました。
いつもいつも。
ありがとうございます。

  1. 2015/10/13(火) 22:32:27 |
  2. URL |
  3. あれく★
  4. [ edit ]
北海道に台風って本当に珍しいよね・・・。
遮るものが少なそうだから風が弱まらないかな・・・。
被害けっこう出てしまったね・・・。
今、雪のニュースやってました。
一気に冷え込みそうだね・・・体にきをつけて!

真知子さん

  1. 2015/10/14(水) 00:30:06 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
普段被害はほとんどないんだけど今回はそうもいかなかったわ

ほんと寒くてね もう雪虫も飛んでるからいつ来てもおかしくないな
これからは冬に向けてまっしぐら
でもも少しだけ秋をと思ってるんだけどね

ナカリママ

  1. 2015/10/14(水) 00:31:56 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
今回は長く居座られたからけっこ被害もあったよ
海も定置網とか被害あったんだろうなって思ってます

れいあさん

  1. 2015/10/14(水) 00:34:09 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
おぉ おひさぁ^^
そうだね ブログやってると日本の各地に知り合いができて
心配も喜びも増えるよね

ありがとう てけとにやりますよ^^

そかぁ 今月にはハーフ そしてフル本番
がんばぁ!^^

rupuria さん

  1. 2015/10/14(水) 00:36:33 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
台風昔より期間が長く ずいぶんと来るようになったよね
お互い気をつけなくちゃね
これから10日間くらいだろうけどがんばって撮ってみるよ
そかぁ そっちもだね

あれく

  1. 2015/10/14(水) 00:39:03 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
うん ほとんどの場合温帯低気圧になって来るんだけど
今回は直で来てすごかった
もう今日は寒くて風もあったし
写真なんて頭に浮かばず布団と仲良しだったw

  1. 2015/10/14(水) 09:00:21 |
  2. URL |
  3. さくら杏♪
  4. [ edit ]
被害が大きくびっくりしました。天気図の台風がとっても大きかったし・・・海のほうも大変でしたね。ひと足も二足もはやく北の秋を感じることができて嬉しいです。無理のないように・・・

あん

  1. 2015/10/15(木) 02:04:39 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
根室とか美幌とかあちこち大変だったみたい
ここらはまだましなほうだよ
無理はしない 俺の歩みでいくさ^^

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

K's

Author:K's
日々を感じたまま撮るのが好きです
このでっかい大地が好きです
暮らしの中での
ひとこまを綴っていこうと思います

リンクフリーではありますが
会話を大切にしたいと思っています
一言コメントいただけると幸いです
本人飛び跳ねて喜びます^^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

アルバム