おもちゃばこ いっぱい楽しいこと 詰め込めたらいいな^^

じじの玩具箱





今日の釣行はここ3年ほど行きたいなぁと思ってたもの
思いが募りすぎて よく眠れず(遠足前夜の子供かよ!w)

朝7時前気温マイナス2℃の中出発
オンネトー 阿寒湖畔 阿寒横断道路と抜け 摩周湖入り口などまるで観光ルートだが
見向きもしないで屈斜路湖へとひた走る
普通のカメラ好きならば垂涎ものなんだろうけど
俺の頭の中は釣りのことしかないw

屈斜路湖と言っても観光地のそれではなく
普通は行かない裏側の林道
ここの紅葉もまた素晴らしいものではあるけれど・・・
今日はとにかく釣り!!w

20年ほど前 ここに通いでかいニジマスを追い求めた
50cmくらいのはそこそこ釣ってはいた
5年ほど前から秋のヒメマス釣りが話題になり是非と思ってたんだ

林道手前の知る人ぞ知る「一本桜」
屈斜路湖特有の雲海が広がり始め 幻想的な景色へと

まっ こころが釣りに行ってるからたいした写真でもないがw

春に行きたいなぁ



IMG_9445.jpg



とその時
ふと脳裏をよぎった・・・・

あっ!火防期間かぁ?
ならば林道のゲート鍵かかってだめかも。。。

案の定しっかりと鍵が^^;
しかぁし
そこでくじける俺ではない!

20年前も同じで営林署(当時はそうだったw)へ行き許可と鍵を貸してもらった
すぐさま引き返し街へと戻り 記憶をたどるように元営林署へ

入り口に「なんとか館」????
Σ(^・ω・屮)屮 ゑっ。・・・・・・

あ 林野庁になって変わったか
森林管理事務所ぐぐりましたとも!

やっと見つけ戸をがたがたと
なぬ! 鍵が・・・誰もいない!

時は過ぎ 時代は変わり ひとはおらず
「あぁ 無情」
・゚・(つД`)・゚・

ここまですでに1時間半の浪費w

ま とりあえずロッド振って 気晴らしでも
振れども振れども生体反応もなく
湖面は沈黙を。。。
あえなく撃沈ww


IMG_9456.jpg 




来シーズンはきちんと準備して行こうと思いますw




 
IMG_9454.jpg 

 

変えたテンプレート
サイズどうかな?と試しにさらに大きくしてみたw





IMG_9451.jpg 







ゆうべ 

これを撮ってニヤニヤしてた時間が一番楽しかったなぁ

(* ̄m ̄)プッ









IMG_9443.jpg 


運と勘だけが頼りの俺

どうも
今年の下半期は運に見放されてる?
ジャンボ宝くじも後半戦チョイ当たりも無しw

冷えたからだと空腹を満たし
ご帰還しましたとさw





1446473348875.jpg 


にしても

このあなご天 でかくね?ww













  1. らくがき
  2. / comment:16
  3. [ edit ]

  1. 2015/11/03(火) 00:17:16 |
  2. URL |
  3. 真知子
  4. [ edit ]
K’sさん、こんばんは^^

あぁ・・・それは残念(>_<)!!

でかいあなご天が今日の『収穫』ですね(*´ω`*)ナンチャッテ

大きな写真だと紅葉したもみじがぐっと迫ってくるようで
いいですね~♪

(´┐`)

  1. 2015/11/03(火) 12:26:27 |
  2. URL |
  3. グレ子
  4. [ edit ]
見向きもしないで屈斜路湖へととか、スゲー贅沢。。(´┐`)。。
写真撮るとこだらけなんだろうなあ。。行ってみたいなー。。

  1. 2015/11/03(火) 15:54:03 |
  2. URL |
  3. いゆ
  4. [ edit ]
私的には、全然「撃沈」じゃなーい!

雲海とか間近に見えるんだねー!
寒々しい感じでもう冬に近い感じなんだけど、どこか暖かい。。。
さすが北海道って感じ!

  1. 2015/11/03(火) 20:40:15 |
  2. URL |
  3. 北海道のくま
  4. [ edit ]
林道の鍵は 何年か前 山岳ガイドが 連れてる お客さんが 死亡した事故で
 ゲートの 合鍵や ナンバーが 出回りすぎて 問題になって
  鍵の管理が 厳しくなってると思うけどね
   くまも この林道 ゲート閉まっていて 走ってません
アナゴ うん~~ 器 小さくないですか??
 にぎりだと 大きいなと 思うかも

  1. 2015/11/03(火) 21:18:07 |
  2. URL |
  3. あれく★
  4. [ edit ]
湖の風景だけで満足ですけど(´ω`*)
雲海でお腹いっぱいくらい♪
紅葉で腹12分目w
ルアーは・・・別腹の下の方に入れとくよw

  1. 2015/11/03(火) 21:22:42 |
  2. URL |
  3. ナカリママ
  4. [ edit ]
紅葉、すごい美しい!
あなご天、でっか~い!

釣りのことはよく知らないんですが、
ルアーって見てるだけでも、きれいですねー。
こんなにいろんな種類があるなんて、凄~い。
次はたくさん釣れますように^^



真知子さん

  1. 2015/11/04(水) 00:42:08 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
うん 釣れなかったのなら納得するけど
行けなかったから悔いが残りますよ

やっぱ大きい方が穴子も写真もいいでしょ?
(* ̄m ̄)プッ

グレさん

  1. 2015/11/04(水) 00:45:42 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
そうだね 観光スポットだらけだよ
俺ね みんなが大好きな観光地wってのはあまり撮らない
何故なら北海道のほんとの良さを見て欲しいなって思って
暮らしの中のものやありのままの自然を見て欲しくてね
そいうとこばかり撮ってますよ

いゆ

  1. 2015/11/04(水) 00:48:22 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
撮ることが目的だったらねw

(=^. .^=)へっ?実際にはマイナス気温で
最高でも10度いかなかくて寒かったぞw

くま

  1. 2015/11/04(水) 00:51:58 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
うん ゲートには事故もあったし道も崩れやすいとのことも書いてあったわ
そうか 俺はあいつを連れて4年前も行ったけどね
この林道は以前から釣りで通ったとこで全線走ったよ
蕎麦のは小さめだけど 丼は普通のだった
半身ずつの天ぷらだから でかかったわ

あれく

  1. 2015/11/04(水) 00:54:19 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
(* ̄m ̄)プッ
あれくらしいねw
俺は写真ありきじゃなく もともと釣りやドライブの記録として
カメラ始めたから まずは自分の楽しみ優先だな

ナカリママ

  1. 2015/11/04(水) 00:58:07 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
まう最後って感じの紅葉だった
ここの紅葉は最盛期のときはそりゃびっくりするほど素晴らしいんだよ
ただ期間が短くて地元じゃなきゃ最高の時ってのはなかなか見られないけどね

ルアーはほんと種類も色も豊富でね
水の色や天候 魚に合わせて選ぶんだ
それもまた楽しみでもあるよ

  1. 2015/11/04(水) 15:26:37 |
  2. URL |
  3. みるく
  4. [ edit ]
写真 大きくていいいいいい^^ 
絵葉書みたい ^^ 
そして スバルだよね~^^ 
私もルアーは昔やったよこっちの海でも
けっこう釣れるよ ♪

みるく

  1. 2015/11/05(木) 00:50:59 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
でかくて細かいとこまで見えるからいいよな
今回は絵葉書には程遠いかとw てけとの上塗りみたいな写真w

そそ スバリストになってもう15年が過ぎたわ
みるくもだよな^^

そかぁ みるくのイメージに釣りはなかった
インドア派とばかり思ってたわ

  1. 2015/11/06(金) 19:30:50 |
  2. URL |
  3. rupuria
  4. [ edit ]
こんばんはー。
ちょっとご無沙汰して
しまい、すいません・・・。
K'sさんの沈没。
残念でしたね。
準備は必要ですね。
写真のサイズもステキです。
テンプレートもカッコよいです。
あなご丼も美味しそうです。
もう秋も終りますね。
季節は早いですねー。
今後もどうぞ、よろしく
お願いしまーす☆

rupuriaさん

  1. 2015/11/07(土) 01:32:36 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
おひさ^^
PCどうかな?
残念ではあったけど久しぶりのロングドライブ楽しんだよ
やっぱ大きい方がいいかな^^
穴子丼うまかったよ ちょと大きかったけどねw
だねぇ 短い秋 そして長い冬がそこまで来てます
(`・ω・´)ゞぁぃ!こちらこそ

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

K's

Author:K's
日々を感じたまま撮るのが好きです
このでっかい大地が好きです
暮らしの中での
ひとこまを綴っていこうと思います

リンクフリーではありますが
会話を大切にしたいと思っています
一言コメントいただけると幸いです
本人飛び跳ねて喜びます^^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

アルバム