おもちゃばこ いっぱい楽しいこと 詰め込めたらいいな^^

じじの玩具箱



昇る朝陽に
涙する



P1110836.jpg



花の都 パリ
テロリストという悪魔がのさばりやがった
市民が憩う場所で

宗教って何? 神って何?
ふりかざした武器で何が解決する?
世界中からひとを集め
その中で10歳の子供が銃を抱える
瞳は何を見ている?
希望や夢は決して映ることはない

胸が痛い



沈む太陽に
涙する






 
image4505088.jpg








  1. らくがき
  2. / comment:16
  3. [ edit ]

  1. 2015/11/15(日) 12:11:24 |
  2. URL |
  3. 真知子
  4. [ edit ]
K’sさん、こんにちは。

テロリストたちが宗教をかざすのは、ただ自分たちの優越感や憎悪や欲望を満たすための『隠れ蓑』に過ぎないと思います。

こんなことをしても負の連鎖を引き起こす事に繋がるだけなのに・・・・・

今回パリで起きたから、このように報道されますが、紛争地域では日常茶飯事にこのような事が起きているところもあると思います。イスラエルとパレスチナのように。

負の連鎖をいかに断ち切るか、とても難しい問題ですね(´-ω-`)

(´┐`)

  1. 2015/11/15(日) 15:08:40 |
  2. URL |
  3. グレ子
  4. [ edit ]
イスラム教ってなんなんだろうって思っちゃう。。(´┐`)。。

  1. 2015/11/15(日) 18:44:33 |
  2. URL |
  3. さくら杏♪
  4. [ edit ]
世界が平和で悲しい涙をながすことなくすごせるように・・・祈ります

  1. 2015/11/15(日) 19:46:56 |
  2. URL |
  3. rupuria
  4. [ edit ]
ステキな朝陽の風景。
ステキな場所ですね。

世界が混沌している時代。
どの時代にも、平和、
という文字の世界が
あったのでしょうか。
疑問に思う、この頃です。

  1. 2015/11/15(日) 20:16:07 |
  2. URL |
  3. あれく★
  4. [ edit ]
世界が「唯一神」を崇めれば争いはないのかなぁ・・・。
テロ行為の範囲が広がってきているようで怖いね。
日本も例外ではないと思うし、だからって防御も出来ないし・・・。
運が悪かったでは悲しすぎるけど、亡くなった方々の冥福を祈ります。

  1. 2015/11/15(日) 22:04:15 |
  2. URL |
  3. いゆ
  4. [ edit ]
無関係の人たちが、どうしてあんな風に突然に
命を奪われなくてはならなかったのか、命を奪うのか
全く理解できないです。。。

こんなことがあった時に見る北の大地の太陽は、
本当に見てるだけで色んな思いが込み上げてきて、自然に涙が出そうです。

真知子さん

  1. 2015/11/16(月) 01:57:44 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
憎しみは憎しみしか生まない
どこかでケリをつけなければね
宗教や神って俺よくわかんない
ひとが神になろう なったような振る舞いをした時からおかしなことになってるような気がする
神は日本古来のように山や土や水や そんなものに宿るものなのにね・・・

グレさん

  1. 2015/11/16(月) 01:58:58 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
捻じ曲げられた宗教がかわいそうなのかもしれないね

あん

  1. 2015/11/16(月) 02:00:02 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
ほんとにね やっと終わったねって喜びの涙流したいね

rupuria さん

  1. 2015/11/16(月) 02:02:59 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
ここは大好きで思い出の場所
ここに昇る朝陽が見たくてよく行ってましたよ

そうだね この世界に争いがなかった時はないよね
みんな平和を願ってるはずなのにね

あれく

  1. 2015/11/16(月) 02:06:00 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
ひとつの宗教とってみても宗派があったり
みんなが同じってのはありえないんだろうなぁ

フランスはあちこちで顔出してるから今回はだったんだろうな
これからいろんなイベントがあるから
日本も心配だよな

いゆ

  1. 2015/11/16(月) 02:09:25 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
ほんとになぁ
日々の楽しみの場であるべきところでなんて卑劣すぎるわ

世界どこでも見ることができる 陽のぬくもりをみんなが見て感じて欲しいよ
生きるということをね

  1. 2015/11/16(月) 21:12:42 |
  2. URL |
  3. 北海道のくま
  4. [ edit ]
K'sさん
 ユダヤ教 イスラム教 キリスト教 同じ流れってのが 
  日本人には 知れてないでしょうね 
   仏教でも 日本では これだけ 分派してるし
    神仏融合で お寺さんに 神様がいたり
     

くま

  1. 2015/11/16(月) 21:54:59 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
知っているひと どれくらいなんだろうね
俺も詳しくは知らない
ただ テロや争いの種に使うことが赦せないよ

  1. 2015/11/21(土) 21:29:37 |
  2. URL |
  3. みるく
  4. [ edit ]
最近は テレビニュースを見るのが怖いです だから見ない

テロや殺人 虐待・・・世界中が暖かい気持ちにあふれたらいいのに

みるく

  1. 2015/11/22(日) 01:36:54 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
凄惨な場面をよく目にするようになってしまったね
子供たちはどう思っていまうか心配だ

うん みんなほんとはそれを望んでいるはずなのにね

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

K's

Author:K's
日々を感じたまま撮るのが好きです
このでっかい大地が好きです
暮らしの中での
ひとこまを綴っていこうと思います

リンクフリーではありますが
会話を大切にしたいと思っています
一言コメントいただけると幸いです
本人飛び跳ねて喜びます^^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

アルバム