おもちゃばこ いっぱい楽しいこと 詰め込めたらいいな^^

じじの玩具箱




常日頃 一番の趣味は釣りと言ってきた俺
自然の中で遊ぶことが大好きだった
しかし この5・6年は年に数える程でほとんど行かなくなっていた
行けなくなっていたというのが本音かな
理由はいろいろある
古くからの友たちは知っているだろうけど。。。

牛歩のような歩みを続け小手先の写真で誤魔化してることを
あなたたちは暖かい優しい目で見てくれていること俺は知ってる
以前のようにと願っていてくれてるのも俺知ってるよ

今日 またひとつ気持ちが届いた


IMG_9461_2015112000170825e.jpg 


もう知り合って10年になるか
出会いはチャットだったな
ハートは熱く穏やかな男 鍋
好きな自転車で 「奥の細道」古の道を辿る旅もしてたっけ
あの頃写真と下手くそな詩を贈ったっけなw

その彼がランディングネット(釣り用の網)を手作りしている姿をブログを通して見て来た
網を編む針まで手作りするという凝りよう
 
一号機は自らが使い 2号機をすぐ製作していた
かっこいいなぁ 憧れるよなぁとコメントしてきた
銘は「Riverside works」 002

それが今 俺の手元にあるんだ!
たまらんぞ! 
涙が出る。。。

野生児じじ やるよ
以前と同じにはできないかもだけど
いつものてけとでやるよ
このネットに魂を吹き込むよ

友よ

ありがとう!






  1. らくがき
  2. / comment:14
  3. [ edit ]

  1. 2015/11/20(金) 10:51:25 |
  2. URL |
  3. 真知子
  4. [ edit ]
K’sさん、こんにちは^^

私は釣りは全くと言っていいほどやったことがないですが、この網、見ただけで使い心地がいいのだろうなぁと想像できます(*'ω'*)♪

下にある説明書きにその作った方の情熱と愛情をさらに感じます♪

素敵なお友達がたくさんいるんですね(∩´∀`)∩スバラシイ

  1. 2015/11/20(金) 11:11:07 |
  2. URL |
  3. あれく★
  4. [ edit ]
うわぁ♪ハンドメイドのぬくもり半端ない!(*´▽`*)素敵!!
使い込んで持ち手の色が黒くなっていくのが楽しみだね^^
網の耐久力が落ちたらメンテナンスに出してずっと使いたいね!
素敵なお友達と一緒に一生ものだぁ(´ω`*)

  1. 2015/11/20(金) 21:27:55 |
  2. URL |
  3. tono
  4. [ edit ]
写真待ってるぞ~

  1. 2015/11/20(金) 22:10:41 |
  2. URL |
  3. さくら杏♪
  4. [ edit ]
みんな優しい 底なしに優しいね
そして ずっとずっとずっとずうっとずうううっとそっとしていてくれるんだ

だからこそ ちょこっとでも頑張ってるなって思うと おもわず・・・うれしくなっちゃう

もう最高だわ・・・みんな

真知子さん

  1. 2015/11/21(土) 01:46:06 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
持った瞬間 手にしっくりきてね
早く使いたくてうずうずしています
うん ほんと優しき強い男
幸にして俺のまわりにはそんな男たちがそろってますよ
ここでは滅多にコメント見れないんだけどねw

あれく

  1. 2015/11/21(土) 01:49:21 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
いいでしょ なんかぬくもり感じるよね
うんうん 彼の思いを大事にがんばって使わせてもらう
説明によると20年はもつとのこと
20年後俺喜寿?ww
一生大切に使いますよ^^

との

  1. 2015/11/21(土) 01:50:11 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
はい 期待して待っててください^^

あん

  1. 2015/11/21(土) 01:53:51 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
ほんとになぁ
たまらん仲間だよな
俺なんて勝手にみんなから離れてたときあったのに・・・
ずっと待っててくれてた そして何もなかったように迎えてくれた
最高だよ!

  1. 2015/11/21(土) 08:21:42 |
  2. URL |
  3. のん
  4. [ edit ]
私まで幸せな気分・・・

  1. 2015/11/21(土) 19:08:39 |
  2. URL |
  3. rupuria
  4. [ edit ]
こんばんは。
とってもステキな
お話しですねー。
仲間ってよいですね。
詳しくないので、
ランディングネットという
ものをはじめて知りました。
教えてくれて、ありがとう
ございます♪
そしていつも。
心より、ありがとうございます☆

  1. 2015/11/21(土) 21:26:57 |
  2. URL |
  3. みるく
  4. [ edit ]
すばらしい ^^ 

とかく世間では チャットで知り合ったなんて言うと
良くは思われないけれど、そんなことはない 
私も 素敵な友達がたくさん増えたから 

じじさんのお人柄ですね ^^ 

のんちゃん

  1. 2015/11/22(日) 01:38:49 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
ねぇ^^
ほんと倖せ感じてるよ

rupuriaさん

  1. 2015/11/22(日) 01:41:24 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
いい友に恵まれて俺感謝しているよ

釣りをしないひとにはちんぷんかんぷんだよねw
でもこのぬくもりを知って欲しかったんだ^^

こっちこそいつもありがとね

みるく

  1. 2015/11/22(日) 01:45:27 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
俺もさ 最初は疑心難儀だったな
でもね 最初に出会ったやつらはバカ正直でいいやつらでさ
それもありだなって思うようになったんだ
そしてブログへとなった そこでは暮らしも見えていっそう近しくなったな
俺の人柄は・・・w なんせてけとだしぃw

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<気持ち  | BLOG TOP |  Teardrops>>

 

プロフィール

K's

Author:K's
日々を感じたまま撮るのが好きです
このでっかい大地が好きです
暮らしの中での
ひとこまを綴っていこうと思います

リンクフリーではありますが
会話を大切にしたいと思っています
一言コメントいただけると幸いです
本人飛び跳ねて喜びます^^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

アルバム