おもちゃばこ いっぱい楽しいこと 詰め込めたらいいな^^

じじの玩具箱





俺にとってこの5年という日々はいろんな意味でかなりなウェイトをしめている
(体重はかなり落ちましたがww)
今日の朝はすべてを赦したくなる 受け入れられる気持ちにさせられる朝でした


5年目車検のために阿寒へ
ついでと言ってはなんだけど
寝ないでも感じたいものもある

幼心に感じてきたもの
その光景がファインダー越しにあったよ




IMG_0034_20160208214141410.jpg










 
IMG_0093.jpg










IMG_0121_20160208214138125.jpg







陽はきょうもまた昇ってくれる






 
IMG_0155.jpg












IMG_0167.jpg








 
IMG_0172.jpg











IMG_0182.jpg 










IMG_0195.jpg 









IMG_0234.jpg 





主役はもちろんタンチョウ
こんなの感じれるのなら
いなくてもいいとまで思う






IMG_0241.jpg 




木には氷の華が咲く
当たり前に見てきた子供の頃
今 刷り込んでくれたふるさとに感謝






IMG_0256.jpg





無駄にたくさん撮ったので 後々小出しするかも^^





 
IMG_0315.jpg






  1. My Photo
  2. / comment:16
  3. [ edit ]

  1. 2016/02/08(月) 23:07:05 |
  2. URL |
  3. 真知子
  4. [ edit ]
K’sさん、こんばんは^^

おぉぉ、美しい・・・・・!

  1. 2016/02/09(火) 20:40:44 |
  2. URL |
  3. 北海道のくま
  4. [ edit ]
綺麗に 並んでますね
 

  1. 2016/02/09(火) 23:26:20 |
  2. URL |
  3. あれく★
  4. [ edit ]
鶴がたくさん!!(*´▽`*)
幻想的だなぁ・・・。
そういう幼い頃から見てた景色っていうものが私にはないので羨ましいです~。

真知子さん

  1. 2016/02/10(水) 00:56:17 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
綺麗だよね
こんな条件の日はシーズンに何度もないのだけど
運がよかったよ

くま

  1. 2016/02/10(水) 00:57:50 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
去年行ったときはわずか15羽くらいしかいなくてがっかりしたけど
今年は想像以上にいて逆に驚いたわ

あれく

  1. 2016/02/10(水) 01:01:18 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
うん こんなにいたのは初めてかもね
刻々と変わる色合いに見入ってしまったよ
そっかぁ 俺は物心ついた頃からこんな環境にいれた
そのことに感謝だよ

No title

  1. 2016/02/10(水) 02:06:37 |
  2. URL |
  3. のん
  4. [ edit ]
こんなところに一度は立ってみたいものです。

  1. 2016/02/10(水) 18:03:57 |
  2. URL |
  3. ナカリ母
  4. [ edit ]
白い霞が、寒そうというよりも、湯煙?みたいにホットに思えてしまいました。
すごい数の丹頂鶴!実際見たらもっとずっとすごいんでしょうね・・・夢のような風景をありがとうございます。


  1. 2016/02/10(水) 19:33:34 |
  2. URL |
  3. rupuria
  4. [ edit ]
こんばんは。
ステキな冬景色です。
心の隙間はなかなか
埋まらないものですが。
故郷には変わらないもの
もありますね。
変わっていくもの、
変わらないもの。
ファインダー越しに
見ていきたいと感じます。
いつもありがとうございます。

のんちゃん

  1. 2016/02/11(木) 01:15:43 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
一度立っちゃうと癖になるかもよw
寒さとこの彩の変化 写真ではなかなか表現できない木々の煌き
たまらんよ^^

ナカリママ

  1. 2016/02/11(木) 01:20:05 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
画像だけ見たらねw
実際は陽が昇った瞬間が一番冷えるんだ 鶴たちも寒くて2度寝してたわw
俺たちが子供の頃は全部で100羽前後だったけど 今はここだけでも100羽はいたな
これだけ増えたのは地元の人たちの努力と愛情の結晶なんだ

rupuriaさん

  1. 2016/02/11(木) 01:23:35 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
寒いけどやっぱこういうのが好きですよ
ふるさとがこうして今も見せてくれる
ほっとできるとこがあることは倖せだと思いますよ
ファインダー越しもいいけど
まずは自分の眼で感じること それが大事だと思います^^

  1. 2016/02/13(土) 21:27:03 |
  2. URL |
  3. marin
  4. [ edit ]
すごい! のひと言。
タンチョウをしっかり見たのは初めてかも。
もちろん、実物は見たことないはず(見たとしても動物園? 動物園にいるのか?)

木に咲く氷の華も美しすぎます。
初歩的な質問ですみませんが、北海道でも早朝でないと見られないものですか?

冬の早起きは苦手だけど、この光景を見られるなら、夜明け前に布団から出られそうな気がします。

marinさん

  1. 2016/02/14(日) 00:49:29 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
すごいよね
子供の頃から見慣れてる俺ですらすごいって思うものw
動物園にはけっこいますよ 上野にも多摩にもいるはずです

ん~冷え込み具合にもよるけど遅い時なら10時でも見られることあります
お陽さんが出るとはらはらと散ってしまうんだけどね
それがまた美しい! ダイヤモンドダストよりも粒が大きいからキラキラがすごいんです
なかなか写真では表現しにくいのが残念ですけどね

是非 その目で実感してください
夢の世界が広がりますよ^^ めっちゃ寒いけどねw

(´┐`)/

  1. 2016/02/14(日) 23:43:45 |
  2. URL |
  3. グレ子
  4. [ edit ]
とうれつ。。でしたっけ?。。(´┐`)。。あれ聞いてみたい。。。(´┐`)←北の国から見返してる人

グレさん

  1. 2016/02/15(月) 00:55:17 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
極度に冷えた夜
樹が悲鳴をあげます 「かーーん!」
乾いた哀しい響きですよ

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

K's

Author:K's
日々を感じたまま撮るのが好きです
このでっかい大地が好きです
暮らしの中での
ひとこまを綴っていこうと思います

リンクフリーではありますが
会話を大切にしたいと思っています
一言コメントいただけると幸いです
本人飛び跳ねて喜びます^^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

アルバム