おもちゃばこ いっぱい楽しいこと 詰め込めたらいいな^^

じじの玩具箱









今 このことを意識から外すことはできないよね

熊本地震
5年前といい自然の為すこととはいえ
あまりの無残さに胸が痛みます
被災されている方々にお悔やみとお見舞いを申し上げます
どうかこれ以上被害が起こらないようにと祈ります

熊本出身の友がいます
どうか家族が無事でありますように


昼飯をとりながら思ったよ
こうして食事しボロ家だけど雨風しのげて暖かく眠ることが出来ること
日常がどんなに幸せなことなんだと
それがあって初めて笑ったり感じたりできるのだとね

物資が届かないことを校庭に書いた子供たち
届けられたその同じ校庭には
「ありがとう がんばるけん」の大きな文字



クロッカスが庭では咲いてくれています


IMG_0334.jpg 







  1. らくがき
  2. / comment:12
  3. [ edit ]

No title

  1. 2016/04/18(月) 23:22:32 |
  2. URL |
  3. のん
  4. [ edit ]
ただただ祈るのみです。

  1. 2016/04/19(火) 00:34:00 |
  2. URL |
  3. あれく★
  4. [ edit ]
最初はここまで被害が大きくなるとは思わなかった・・・。
こんなに範囲を移動しながら続く地震があるなんて・・・。
未だに恐怖の中にいるのでしょう。
まずは安心できる日が早く来ますように。

  1. 2016/04/19(火) 15:45:15 |
  2. URL |
  3. ナカリママ
  4. [ edit ]
「がんばるけん」・・・うちの故郷の言葉と一緒。
小学校の修学旅行、船で大分に渡って
阿蘇山から熊本へ横断した事を思い出しました。
厳しい状況の中でも、けなげに踏ん張っている人達の姿を思うと、自分もしっかりしなくちゃと思います。

のんちゃん

  1. 2016/04/20(水) 00:36:55 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
うん コンビニで小銭重ねる位しか出来てない
せめて祈ろうね

ナカリママ

  1. 2016/04/20(水) 00:40:53 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
そかぁ けっこ広い地域で使われてるね
恐怖と戦いながらがんばってるひとたち
少しでも早く落ち着くといいよね

あれく

  1. 2016/04/20(水) 00:43:08 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
あれ 順番抜けた^^;
そだね こんなケースは初めてかもね
怖くて建物にいられないってほんと辛いことだと思う
うんうん 落ち着いてと願うわ

  1. 2016/04/20(水) 09:15:59 |
  2. URL |
  3. さくら杏♪
  4. [ edit ]
クロッカスは 春を告げる花だね

どうかどうか 一日も早く落ち着きますように

  1. 2016/04/20(水) 13:38:26 |
  2. URL |
  3. ぃゅ
  4. [ edit ]
私の義妹たちも、前向きに頑張ってる様子です。
今のところ、何もしてあげられることはなくて、身内といえども無力です><

今、みなさん毎日を必死で生きてるのに、
空き巣だとか
「○○地区のスーパーが火事になった」、、、とか変なデマを拡散させてる人だとか
心ない人もちらほら出てきたようですね><
ほんっと、止めていただきたいよねー!!!

  1. 2016/04/20(水) 19:45:53 |
  2. URL |
  3. rupuria
  4. [ edit ]
こんばんは。
クロッカス。
キレイに咲いていますね。
ここ数週間。
五年前を思い出す風景
ばかりが報道されています。
がんばるけん。
心に響きましたね。

あん

  1. 2016/04/21(木) 02:29:00 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
そうだね ここらじゃ福寿草に次いで咲くのがクロッカス
福寿草も撮ろうとしたんだけど風が強すぎて断念したわ

早く落ち着くといいね

いゆ

  1. 2016/04/21(木) 02:31:40 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
ブログ見たよ
辛い中だけど相手を思いやること すごいなって思ったよ

ほんとにね
おかしなSNSも流れてるみたいだし
ひととしてしてはいけないこと どうして平気でやるんだろ・・・

rupuria さん

  1. 2016/04/21(木) 02:34:53 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
そうだねぇ
あの時のこと思い出すよね
まずは地震が納まって落ち着けるといいのだけどね
あんな環境におかれてもなおがんばる人間
すごいなって思ったよ

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<  | BLOG TOP |  ご無沙汰>>

 

プロフィール

K's

Author:K's
日々を感じたまま撮るのが好きです
このでっかい大地が好きです
暮らしの中での
ひとこまを綴っていこうと思います

リンクフリーではありますが
会話を大切にしたいと思っています
一言コメントいただけると幸いです
本人飛び跳ねて喜びます^^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

アルバム