おもちゃばこ いっぱい楽しいこと 詰め込めたらいいな^^

じじの玩具箱



GW終ってしまったね
のんびりできましたか? 楽しめました?
俺は毎度のお仕事でw
でもね 月・火となんと連休^^v
んで そこはひっさぶさのロングドライブしてきました
走行距離540km そこそこ天気もよく走れたよ
そんな撮って出しです^^


まず向かった場所は門別桜通り
ん~ さすがに六分散り(んな言葉あるのかわからんがw)
ここはメインの静内というところよりもひっそりしてけっこ好きなんだよね



IMG_0408.jpg









 
IMG_0410.jpg




JRA競走馬の故郷日高地方




IMG_0415_201605092239453ee.jpg 



春 そこら中でこんな光景が見られます




IMG_0416.jpg 




そして今日のメイン 
静内二十間道路の桜並木
満開を過ぎているのはわかっていたものの
前日母の日何もしていなかったので
気晴らしにドライブに連れて行きました^^






IMG_0421.jpg 




ん~七分散りww





IMG_0425.jpg 





気合はどっかにやっちまって
てけとてけと^^v





IMG_0431.jpg









 
IMG_0520.jpg




お次は何もないと歌われた「えりも」w





IMG_0522.jpg 



何もないわけじゃないんです
こんな美味しいものあるんです^^



1462800433548.jpg 




そして十勝へ戻って広尾町




IMG_0533.jpg 








IMG_0540.jpg 








IMG_0546.jpg 











IMG_0548.jpg 



貴重種白いのもありました^^




IMG_0549.jpg 


そんな連休初日

おふくろが 久しぶりに楽しめたよって言ってくれたのが嬉しい一日でした










 









  1. My Photo
  2. / comment:14
  3. [ edit ]

  1. 2016/05/10(火) 09:31:38 |
  2. URL |
  3. さくら杏♪
  4. [ edit ]
北海道の春が親孝行の手助けをしてくれたね。
おいしいもの 美しい景色 気の置けない何気ない会話

よい連休でありますように・・・

  1. 2016/05/10(火) 16:33:39 |
  2. URL |
  3. ぃゅ
  4. [ edit ]
おおー!親孝行だー!
桜、随分散って、葉っぱもたくさん見えてるけれども
それはそれで情緒があるね。
てけと…と言いつつ、どれもこれもいい写真♪
片方の目を手で隠して見ると、
3Dみたいにちょっと立体っぽく見えるのもあるね^^

  1. 2016/05/10(火) 17:20:12 |
  2. URL |
  3. ナカリママ
  4. [ edit ]
わぁ~桜のトンネル、壮観!
馬の親子もほのぼのしますね。
ラーメンにカニがまるごと入ってる!
黒い麺?はなんだろう~
1枚1枚うきうきしながら見ました^^
北の便り、ありがとうございます!

  1. 2016/05/10(火) 17:27:54 |
  2. URL |
  3. 北海道のくま
  4. [ edit ]
北海道も 桜が 散る季節ですか
 競走馬も いいですよね

  カニ汁? ラーメン? 美味しそうだな

  1. 2016/05/11(水) 00:15:57 |
  2. URL |
  3. あれく★
  4. [ edit ]
お母様の笑顔が満開(´ω`*)イイネ
北海道の桜も終わっちゃうんだぁ・・・次は夏だね!!v(。・ω・。)ィェィ♪

  1. 2016/05/11(水) 16:56:05 |
  2. URL |
  3. よっし~♪
  4. [ edit ]
桜並木見事ですね☆綺麗~~!
お母様もさぞ喜ば出たことでしょう、親孝行ですね!
カタクリの花、今年は見に行きそびれたので、ココで見れて良かった(^^)

あん

  1. 2016/05/12(木) 01:47:24 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
たまにしか出来ない不幸ものの愚息だけどねw
長距離乗せてると疲れるとは思うんだけど
たまにはいいかと出かけたよ^^
そこそこの連休だったけど いい写真撮れなかった^^;

いゆ

  1. 2016/05/12(木) 01:50:22 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
いやいや迷惑かけっぱなしw
こっちの山桜の葉は最初赤いからちょと異質だけどね
自分では納得のが一枚もなかった^^;
片目ってw
かたくりのかなぁ

ナカリまま

  1. 2016/05/12(木) 01:53:18 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
ここいいでしょ^^
けっこ好きな場所なんだ
まるごとではないけどね 毛蟹は半分 ズワイ3本タラバ3本w
黒いのは名前忘れたけど海草だよ
あい あと一回くらいあるかもね

くま

  1. 2016/05/12(木) 01:55:49 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
もう少し楽しめるわ 釧路とかまだ開花してないしw
スタイルがいいサラはかっこいいわ

ラーメンだけど これだけ入ると磯臭さが出そうなのに
それがあっさりとしててスープがうまいんだよね

あれく

  1. 2016/05/12(木) 01:57:27 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
親が喜んでくれたのでとりあえずはよかったわ
いやいや まだまだこれからのとこもあるw

よっしー

  1. 2016/05/12(木) 01:59:33 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
この2箇所はやっぱいいよ
普段何もしてやれないから たまにはね
そっかぁ 昨日もあの六花の森で見たんだよ

  1. 2016/05/24(火) 21:55:53 |
  2. URL |
  3. みるく
  4. [ edit ]
まるで映画のような風景で 
しかも。。。ラーメンに け・・・毛ガニが~ 

みるく

  1. 2016/05/25(水) 00:51:09 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
ここは有数の名所だからね
(* ̄m ̄)プッ
あいつもこれが好きで2度も食べたw

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

K's

Author:K's
日々を感じたまま撮るのが好きです
このでっかい大地が好きです
暮らしの中での
ひとこまを綴っていこうと思います

リンクフリーではありますが
会話を大切にしたいと思っています
一言コメントいただけると幸いです
本人飛び跳ねて喜びます^^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

アルバム