おもちゃばこ いっぱい楽しいこと 詰め込めたらいいな^^

じじの玩具箱




今年も はや半年が過ぎてしまったなぁ
いつもの年より忙しくて なんだか疲れが溜まってます^^;
昨日までは30度になろうかという暑さだったけれど
今日は一転 曇って風も強く気温も20度までいかなかったなぁ
でもね
周りを見渡せば
おじゃがの花も咲き始め




IMG_0690.jpg




十勝では今まであまりなかった大麦もこんなに^^





IMG_0692.jpg




もう少しして小麦色にって大麦だけどw
黄金になったらきらきら撮りたいな

んで
今日の狩りはこれ!



 
IMG_0689.jpg




おまっとさんでした
ハスカップでござい!




1467632615231.jpg 



ものの30分くらいで2kgくらい狩る
300gは口の中だけど (* ̄m ̄)プッ
ブルーベリーよりもアントシアニンが多くて目にいい
老眼に少しはいいかねw

やっぱ旬は うまし!


陽が落ちて ちょと雲の切れ間に
久しぶりのおっきな景色
これから見事なパッチワークに変わっていきます^^


IMG_0694.jpg 



そんな休日

ま 必須の温泉&まっさじも行ったけどねww






  1. My Photo
  2. / comment:18
  3. [ edit ]

  1. 2016/07/04(月) 21:13:56 |
  2. URL |
  3. おねぇ
  4. [ edit ]
半年

最近、月日の流れが速くて・・・

お年頃だからかな

(´┐`)/

  1. 2016/07/04(月) 22:23:46 |
  2. URL |
  3. グレ子
  4. [ edit ]
ああああ、夏至が過ぎただよおおおお。。日がああ。。日が短くなる一方だよおおおお。。(´┐`)。。

きょうわしもマッサージ行ってきました。ヤマダ電機に。。(´┐`)。。

ハスカップ!

  1. 2016/07/04(月) 22:55:14 |
  2. URL |
  3. ナカリ母
  4. [ edit ]
ほんと、ブルーベリーに似てますね。
探してますが、近畿ではなかなか、いろはすが見つからなくて。
ぜひ味わってみたい~~
あと、大麦の緑、綺麗ですね!美味しいビールになるのかな?

  1. 2016/07/04(月) 23:36:55 |
  2. URL |
  3. さくら杏♪
  4. [ edit ]
大麦がきれい!好きだなこの写真。
ハスカップ 写真をみているだけで唾液が・・・

  1. 2016/07/05(火) 00:51:11 |
  2. URL |
  3. あれく★
  4. [ edit ]
今年も折り返しちゃったねぇ・・本当に早い。
あっという間に北海道にまた冬が来ちゃいそうw
とりあえず今のこの暑さ!!
ジメジメが耐えられません(´・ω・`;)

  1. 2016/07/05(火) 15:19:38 |
  2. URL |
  3. 北海道のくま
  4. [ edit ]
昨日 ローカル番組で やってましたね
 もう7月 早いね 

  1. 2016/07/05(火) 19:00:33 |
  2. URL |
  3. rupuria
  4. [ edit ]
こんばんは。
そちらの風景がとっても
素晴らしいですねー。
おじゃがのお花見。
確かにできそうです。
ハスカップの収穫。
教えてもらったばかり
のハスカップ。
老眼にもよいのですね。
キレイなそちらの風景に
癒されましたー。

  1. 2016/07/05(火) 23:45:52 |
  2. URL |
  3. marin
  4. [ edit ]
おー、待望のハスカップ狩り。
北海道でしか体験できないね。悔しい。
それにしても、ほんとに目に良さそう。

さらに、温泉、マッサージで充実の休日。良いね(^^)

おねぇ

  1. 2016/07/06(水) 00:32:49 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
ほんとになぁ
年々早くなる^^;
困ったお年頃ww

グレさん

  1. 2016/07/06(水) 00:34:56 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
あれ?いつの間にか夏至もすぎたか
温泉の帰り陽も長くなったなぁって思ったのにw

(* ̄m ̄)プッ そりゃ電気代もかからずいいですなぁ

ナカリまま

  1. 2016/07/06(水) 00:38:36 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
似てるよね ブルーベリーよりも酸味が強いけどねジャムには最高
そっかぁ 最初は北海道限定品だったからねぇ
こっちでも置いてないとこ多いので流通数が少ないのかもね
ビールになるかはわからないけど TPPの関係で小麦から変更してるのかも

あん

  1. 2016/07/06(水) 00:40:02 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
この緑の時もいいけど やっぱ色付いてのほうが好き
必ず撮ってアップするね
( ´艸`)ムププ あんは知ってるだけにねぇww

あれく

  1. 2016/07/06(水) 00:42:19 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
早すぎるわ
ほんと秋みたいな寒さだったよ^^;
中部は湿度凄そうだもんなぁ
夏は行きたくないとこだなw

くま

  1. 2016/07/06(水) 00:43:37 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
そっか 俺あまりTV見ないからなぁ
そろそろだなって行ってきたわ
ほんと早いよな

rupuriaさん

  1. 2016/07/06(水) 00:47:13 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
うん ここらの景色はひとと自然の調和がよくて
暮らしてていいとこだなって思ってるよ
今月が花見なんだよね 俺は行ったことないけどw
そそ ブルーベリーより1.5倍の効き目だそうだ

marinさん

  1. 2016/07/06(水) 00:51:21 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
先月行った時は早すぎてねw
やっとお見せできました^^
うん 北の植物で本州では育ちにくいとか
ここの園のひとも憧れて横浜から移住して来たひとなんだ
けっこ食べたので今日はなんだかくっきり見えるww
(`・ω・´)ゞぁぃ!俺の休日の必須ですからw

好きです♪

  1. 2016/07/06(水) 18:33:16 |
  2. URL |
  3. 蘭姐
  4. [ edit ]
ハスカップジュースとかゼリーとか
北海道土産を見つけると買っちゃいます。

白いTシャツにこぼして諦めたこともw

蘭姐

  1. 2016/07/07(木) 01:13:17 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
そかそか
ほんと甘酸っぱくて美味しいよねぇ

( ´艸`)ムププ 採ってるとき手が真っ赤になったよw
色素強いから白はだめになるね

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

K's

Author:K's
日々を感じたまま撮るのが好きです
このでっかい大地が好きです
暮らしの中での
ひとこまを綴っていこうと思います

リンクフリーではありますが
会話を大切にしたいと思っています
一言コメントいただけると幸いです
本人飛び跳ねて喜びます^^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

アルバム