おもちゃばこ いっぱい楽しいこと 詰め込めたらいいな^^

じじの玩具箱








大雨だったり猛暑だったり テロリスト・人種差別・EU。。。
何かいよいよ世紀末みたいな世間 参院選も終ったね
18歳
その年だった頃は早く大人として認めて欲しいなどと思ったりもした
どうなんでしょうね



IMG_0697.jpg




ただ単に政治的目的のための有権者増加なら
そんなものはいらない




 
IMG_0701.jpg





若い頃にしか その時にしか出来ないこと
それだからこそ出来ること





IMG_0708.jpg 



肌で感じて触れて
もっと もっと

すこやかにたおやかにあって欲しいなって思う




IMG_0699.jpg 





永六輔さんが亡くなられた





IMG_0707.jpg 






昭和がどんどん消えていく
少し寂しいね








IMG_0710.jpg 




ブログ友にパンを焼いてるひともいる
この小麦 もしかしてそこで使われるかも知れないなぁ





IMG_0713.jpg




北の初夏の爽やかな風の中
そんな事思ったな




 
IMG_0714.jpg








  1. My Photo
  2. / comment:6
  3. [ edit ]

  1. 2016/07/11(月) 20:52:35 |
  2. URL |
  3. おねぇ
  4. [ edit ]
娘も18です。
初めての選挙、どう感じたんでそ。

  1. 2016/07/12(火) 22:02:14 |
  2. URL |
  3. ナカリ母
  4. [ edit ]
濃い青色の空、夏!って感じですね。
小麦たちもおいしいパンになるかな。

永さんの訃報を聞いて、
私は「こんにちは赤ちゃん」を口ずさんでしまいました。
「上を向いて歩こう」のオルゴールも胸に響きました。
ほんとに昭和が遠ざかっていく感じで、ちょっと寂しいです。

  1. 2016/07/13(水) 00:34:35 |
  2. URL |
  3. あれく★
  4. [ edit ]
18歳の選挙権。
いいことだと思うけど、もっと政治について教育しなきゃいけないかもねぇ?
テレビに誘導されちゃう・・・って大人も一緒か^^;
未成年の人たちが暮らしやすい未来になるといいね~、難しいけど^^;

おねぇ

  1. 2016/07/13(水) 01:48:08 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
どう感じたんだろうね
今もだけど俺政党とかよくわかんないや
なんか国をというより利権しか有権者も立候補者も見てない感じがしてさ
嫌になっちゃう それでも投票には行ってるけどね

ナカリまま

  1. 2016/07/13(水) 01:51:25 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
ほんとは空は青いんですよ
秋から冬にはもっともっと青い 綺麗なものです
そのもとで作られるものは当然うまし!^^

ねぇ 俺たちが過ごしてきたよき日が終ってく気がしてしまうね

あれく

  1. 2016/07/13(水) 01:53:52 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
一番たいせつなこと
それは教育なんだよね
まずはそこからだと思うけど どうも順序がね
そだね 未成年や弱者が堂々と夢を希望を語れる世になるといいね

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

K's

Author:K's
日々を感じたまま撮るのが好きです
このでっかい大地が好きです
暮らしの中での
ひとこまを綴っていこうと思います

リンクフリーではありますが
会話を大切にしたいと思っています
一言コメントいただけると幸いです
本人飛び跳ねて喜びます^^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

アルバム