おもちゃばこ いっぱい楽しいこと 詰め込めたらいいな^^

じじの玩具箱




海の日の今日 世間様は3連休最終日 天気は少雨
とある予定がなくなってしまった俺
午前中の野暮用以外 何もしない一日

そうだ たまにはマクロってみっか!
おもむろに取り付けた通称タムキュー(タムロン マクロ90mm)
いつもの瞬撮(あっという間に撮る)ww
瞬間に決定し上手く撮るという意味では決してありませぬ
ただ単に飽き性 長く待てない (* ̄m ̄)プッ
そんな家の庭での数枚です^^


IMG_0735.jpg









 
IMG_0733.jpg




蟻と水滴と言えば ここ十勝には世界に名を馳せている水滴の女王がおられます
彼女のマクロ写真の世界は美しく魅了されます
https://500px.com/mikichobi
きっと貴方を夢の中へと誘ってくれるでしょう^^





IMG_0737.jpg 








IMG_0738_201607182052535a7.jpg 


一句

何もせずまったり温泉夢の中

夢の世界とは程遠い てけとじじでした^^



IMG_0739.jpg 






  1. My Photo
  2. / comment:12
  3. [ edit ]

  1. 2016/07/19(火) 00:18:31 |
  2. URL |
  3. あれく★
  4. [ edit ]
マクロレンズ大好き~(*´▽`*)
水滴の女王見せて頂きました。
すごーい!!!Σ(*´Å`*)
美しかったです~♪
あんな写真が撮ってみたいです!
何もしない日なんて、じじさんはじっとしていられないんでしょうね^^

  1. 2016/07/19(火) 17:24:24 |
  2. URL |
  3. ナカリ母
  4. [ edit ]
水滴、すごいですね!
こんな小さいのに、くっきりはっきり。

温泉の一句、上手いです~ほっこり

花々の赤も紫も綺麗。いつもうっとり、です。

  1. 2016/07/19(火) 19:49:03 |
  2. URL |
  3. rupuria
  4. [ edit ]
こんばんは。
ステキなマクロの世界です。
花も水滴も、生き生きして
輝いておりますねー。
夢の世界とは程遠い。
でしょうが、ステキな夢の
お写真です。

あれく

  1. 2016/07/20(水) 01:15:13 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
マクロの世界も楽しいよな
女王ほんとすごいよなぁ 少しは見習わなくちゃ^^;
いやいや けっこなまけものでw

ナカリまま

  1. 2016/07/20(水) 01:17:34 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
マクロで覗くと老眼では見えない世界があるよww

どもども てけとな一句だけどね
紫はラベンダーです 開花したばかりが一番濃い色で綺麗なんだよね

rupuriaさん

  1. 2016/07/20(水) 01:19:50 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
けっこマクロにはまってるひとは多いよ
せっかく持ってるのでたまにはねw
ほんとはしっかり三脚でも立てて撮ればいいのだけど
なんせ性格がww

  1. 2016/07/22(金) 23:10:54 |
  2. URL |
  3. れいあ
  4. [ edit ]
マクロ持ってるとは知らなかったw

興味ないのかと思ってましたw



水滴の女王さんの写真 すご過ぎ~~~♪

こんな写真撮ってみた~い

ちょっと撮り方聞いてきてw

れいあさん

  1. 2016/07/23(土) 00:56:01 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
一眼買った時に同時に買ってたよw
極まれにしか使わないけどねw

すごいよね
聞いてきてってw 会ったこともないしw

  1. 2016/07/24(日) 21:22:28 |
  2. URL |
  3. みるく
  4. [ edit ]
素晴らしい~ 何もせず温泉。。。。羨ましい~

このところカメラ持って歩いてないなあ~ 

もう少し暑さが遠のけば鎌倉あたりに行きたいと思う

今日この頃・・・

みるく

  1. 2016/07/25(月) 19:55:19 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
素晴らしいって・・・温泉?ww
そっかぁ お互い忙しいもんな
無理しないようにね
こっちほ寒いくらいで困ってるよ

  1. 2016/07/25(月) 21:34:32 |
  2. URL |
  3. さくら杏♪
  4. [ edit ]
無理をしないようにしてくださいね。
水滴の女王 素晴らしいね

私もカメラひっぱりだそう

あん

  1. 2016/07/27(水) 01:55:46 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
ありがとう 無理できない年だわw
うんうん ほんと素晴らしいよね

そそ せっかくの一眼もったいないよ^^

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

K's

Author:K's
日々を感じたまま撮るのが好きです
このでっかい大地が好きです
暮らしの中での
ひとこまを綴っていこうと思います

リンクフリーではありますが
会話を大切にしたいと思っています
一言コメントいただけると幸いです
本人飛び跳ねて喜びます^^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

アルバム