おもちゃばこ いっぱい楽しいこと 詰め込めたらいいな^^

じじの玩具箱




少しばかりご無沙汰してました
先週の月曜日 神奈川からの友が北を訪れてくれて
火曜日の昼まで久しぶりのロングドライブ(総走行距離700km超)を楽しみました
日曜の仕事を終え 札幌まで迎えに
快適に高速を飛ばし早く着きすぎて早朝札幌中島公園をぶらぶらw
アジサイが綺麗だったなぁ


IMG_0751.jpg








 
IMG_0746_201608170050123c9.jpg




20年以上前 住んでた札幌
やっぱり街並はけっこ変わってたな





IMG_0759.jpg 



そうこうしてる間に待ち合わせ時間
ホテルに





IMG_0766_201608170050100c0.jpg 




友の希望は富良野でラベンダー・・・
しかし友の娘が前日 一面のひまわりを希望
そこはサービス精神旺盛な俺w
どうせてけとな予定 叶えましょう^^ 
遠回りしてひまわりの町 北竜町




IMG_0769_201608170050103db.jpg 



よくて曇天予報 見事にはずれ
暑いのなんのってw
北の爽やかな夏イメージしてきたのにぃ!って感じでしたw



IMG_0777.jpg 




いやぁ 若いっていいね
JK 若い!^^






IMG_0782.jpg



さてと いざ富良野へ・・・
途中さくらんぼ狩りの看板発見
JK曰く 「狩りしたことない」
ならば てけとおやぢ 寄りますw
南陽うまし!

先日狩って 腹いっぱいなったのすっかり忘れ
反省しない男ですww





 
IMG_0785.jpg



やっと富良野w
ラベンダーのみの場所に行ったらば・・・
(´・ω・`)ん?
花終ってた 凹○”こて!

まぁ どっか咲いてるべと超有名な富田ファームへ
観賞用のが少しばかり残ってました





IMG_0790.jpg 








IMG_0792.jpg 



香料として育てられてるのはすでに刈った後
こんな感じでした




IMG_0794.jpg 



その後 美瑛をひとっ走り
さらっと観光^^

やっぱ俺観光地苦手かも^^;
でも友はそこそこ満足してくれてたみたいでよかった





IMG_0795.jpg 


このあと 富良野では食に関して裏切られ続き
まぁ さくらんぼでお腹いっぱいだったからいいけどねw
夜 帯広でしっかり食べました^^

楽しかったよ 来てくれてありがとう


さて 盆騒動も終ったね
休みなしだった俺も明日やっと休めます
台風が近づいて天気も悪そうだから
いつもの定番ですかねww






  1. My Photo
  2. / comment:12
  3. [ edit ]

  1. 2016/08/17(水) 16:00:20 |
  2. URL |
  3. ナカリママ
  4. [ edit ]
素敵なロングドライブでしたね。
若いっていいなあ~。カラフルな夏が似合う!
いろんな場所のいろんな風景を楽しませていただきました^^
それにしても、みずみずしいさくらんぼ、美味しそう~
何度でも食べたくなっちゃいますよね。
忙しいお盆が明けて、少しでもゆっくりしてください。

  1. 2016/08/17(水) 20:54:42 |
  2. URL |
  3. [ edit ]
あざ~~~~す

すっかりお世話になりました。

次回は、御子無しで、行きとう御座います。

その時も、宜しくお願い申します。



お代官様    ((∀`*))ヶラヶラ

  1. 2016/08/17(水) 21:23:11 |
  2. URL |
  3. 北海道のくま
  4. [ edit ]
まだ アジサイが 綺麗に 咲いてますね
 まあ 富良野は 駐車代が ただなので いいですよね
   入場料も ただでね

  1. 2016/08/18(木) 18:28:29 |
  2. URL |
  3. 蘭姐
  4. [ edit ]
8月上旬に紫陽花!さすが北の大地ですね。

上旬は38度もあって紫陽花カラカラでした。

私も避暑してきて元気たっぷりチャージです。
お盆しっかり働いてお疲れさまでした。
ゆっくり休んで楽しんでくださいね。

  1. 2016/08/18(木) 21:59:22 |
  2. URL |
  3. みるく
  4. [ edit ]
いいですね~ 私も行ってみたいな~ 

しかし台風で大変ではありませんか? 

待ち合わせのホテルの写真の黄色いのは・・・傘? 

とりあえず私も 休みはありません💦

ナカリまま

  1. 2016/08/19(金) 01:09:25 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
今時期もっとも北らしい観光地だったからねぇ
若いってすごいよねw
ここの農園はけっこ昔から有名なところでね
びっくりするほど広いさくらんぼ園なんだ
たった一日しかも台風w のんびりしました

名無しのごんべさんw

  1. 2016/08/19(金) 01:11:15 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
いえいえ いたらぬこと多くて
ラベンダーも終っててw
でも いろいろあって楽しかったよねw
だな 次回はのびのびとww

くま

  1. 2016/08/19(金) 01:12:55 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
そそ 9月でも見られるとこあるからね
そだなぁ 本州じゃありえないだろね
美瑛とかでは入園料あるとこもあるけどね

蘭姐

  1. 2016/08/19(金) 01:15:37 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
うん 遅くに咲き出して長い間咲いてるわ
そっかぁ こっち寒かったんだけど この日は特別暑かったなぁ
一日だけの休み
通常と同じく温泉&まっさじで終ったw

みるく

  1. 2016/08/19(金) 01:18:41 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
いつかきっとおいで^^ 案内するよ
台風 隣町では川が氾濫して大変だったみたいだけど
ここらは大きな被害はなかったよ
これはホテルのオブジェ こいうのはけっこ撮るww
そか 仕事柄とは言えきついよな

  1. 2016/08/19(金) 22:06:19 |
  2. URL |
  3. あれく★
  4. [ edit ]
ひまわりが似合う、お肌ピッチピチ(*´▽`*)
ひまわりに負けない生命力を感じます♪うらやまし~♪
北海道で暑いんじゃ、こっちの暑さは尋常じゃないよねぇ・・・。
(;´д`)ゞ アチィー!!

あれく

  1. 2016/08/20(土) 02:25:47 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
うんうん 若さってそいうことだよね
かさかさの枯れじじぃにはまぶしかったw
うん 俺なら即熱射病かもw
体気をつけてね

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<台風一過  | BLOG TOP |  >>

 

プロフィール

K's

Author:K's
日々を感じたまま撮るのが好きです
このでっかい大地が好きです
暮らしの中での
ひとこまを綴っていこうと思います

リンクフリーではありますが
会話を大切にしたいと思っています
一言コメントいただけると幸いです
本人飛び跳ねて喜びます^^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

アルバム