おもちゃばこ いっぱい楽しいこと 詰め込めたらいいな^^

じじの玩具箱




東日本を駆け抜けた台風の群れ
北海道はほとんど上陸がないかあっても温帯低気圧
それがたて続けに3つも
各地に大きな被害をもたらしました

ここらも河川が氾濫したり土砂が畑を埋めてしまったり冠水したり
そうとうな被害が見込まれています

一過の朝
久しぶりに青空を見ました


1471960888159.jpg




そして 夕焼け3景



 
1471960252918.jpg









1471960284324.jpg 




すべてスマホ画像
あぁ カメラ持ってればなぁ^^;



1471960863324.jpg 








  1. My Photo
  2. / comment:24
  3. [ edit ]

  1. 2016/08/23(火) 23:47:31 |
  2. URL |
  3. れいあ
  4. [ edit ]
ご無事でなにより♪

北海道は広すぎてどこを心配したらいいのかが
わからないのでただただ心配になります。

ま、野生児だから平気かなw

  1. 2016/08/24(水) 09:06:46 |
  2. URL |
  3. さくら杏♪
  4. [ edit ]
別海も大変だったようです。
さっちゃんちは大丈夫だったかな。
同じ空なのに、こんなに様子が変わるのですね。

スマホでもその大きさはしっかりと伝わりました。

  1. 2016/08/24(水) 17:11:12 |
  2. URL |
  3. ナカリママ
  4. [ edit ]
北海道も台風の進路になるんですね・・・それも立て続けに。
農作物への被害が心配です。大事ありませんように。
でも、きれいな夕焼け、青空にホッとしました。
台風一過、秋が近づきつつあるのかな。

  1. 2016/08/24(水) 21:15:17 |
  2. URL |
  3. 北海道のくま
  4. [ edit ]
北海道に 短期間に3つは すごいですね
  それも 上陸は 道東が 中心でしたね
   それも すごいね
    やはり 温暖化かな?

  1. 2016/08/24(水) 21:44:48 |
  2. URL |
  3. marin
  4. [ edit ]
スマホの写真とは思えませんよ。
空が好きなんですよ~。都会の空も、自然の上の空もね。

北海道でも台風が大暴れするとは、驚きました。
東京とはいえ、うちは川の近くなので、避難の準備をするようにと、警報が出ました。そんなことは、いままでなかったんですけどね。

  1. 2016/08/24(水) 23:12:04 |
  2. URL |
  3. あれく★
  4. [ edit ]
スマホでも十分なのでは??Σ(´д`*)
北海道に台風って確かにあまりなかったよね。
畑も被害が大きかったようで・・・土壌が元通りになるまで数年?
大変なことだよね・・・。
地震や台風が多すぎ・・・。

美しい夕焼け

  1. 2016/08/24(水) 23:58:36 |
  2. URL |
  3. 蘭姐
  4. [ edit ]
私の知人も北海道の別荘にいる友達にお見舞いの電話したとか。
小樽は関係ないだろう……と聞いていたらやっぱり。
風は強かったけど晴れていたそうです。

まだ夕方も暑くてこんなに美しい夕焼けは秋までお預けかなぁ
そちらの夕暮れくらい涼しくなるのは1か月は先になりそうですw

れいあさん

  1. 2016/08/25(木) 00:43:00 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
無事ではあったけれど周りを見れば被害は相当です
そうだね 広すぎる北海道だもんね
俺は十勝ですよw

さすがの野生児も自然の猛威には立ち向かえませんw

あん

  1. 2016/08/25(木) 00:45:23 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
今回の3つ 道東に上陸だったから別海もだね
それがまだ連絡とってないんだよね
明日にでも連絡してみるわ

夕景は3方向撮ってみた
それぞれの顔だよね

ナカリまま

  1. 2016/08/25(木) 00:48:13 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
あまり上陸ってないんだけどね
今回は珍しいケースだね
もうそうとうな被害出ているわ 特に十勝はずっと日照不足もあって
今年はダメージ大きいよ

そうだな もうすぐ秋の気配かも
朝晩は気温低くなりだしたよ

くま

  1. 2016/08/25(木) 00:49:31 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
ほんとここらは台風とはほぼ無関係だったのに
近年は油断できないようになってきた
地球規模の異変だよね

marinさん

  1. 2016/08/25(木) 00:52:48 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
そっかぁ 俺も空見上げるの好きです
空はどんなとことも繋がってるもんね
うん たいていは温帯低気圧になって勢力もよわくなるんだけど
今年は違うみたいです
東京のほうも大変みたいだったねぇ

あれく

  1. 2016/08/25(木) 00:56:11 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
今年はコースもおかしい
真っ直ぐこっち向かって来るもんなぁ
玉ねぎなんてぷかぷか浮かんでたし
様々な農作物しばらくはだめかもね
うんうん 地球の寿命もって考えちゃうよな

蘭姐

  1. 2016/08/25(木) 00:59:44 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
小樽はそうでもなかったみたいだけど
石狩のほうでは石狩川も氾濫して田んぼも水没してたみたい
こっちは湿度低いから年中こんなんだよ
最近は夕焼けとか撮ってなかったから
久しぶりにスマホだけどいっかと撮ったんだ

(´┐`)/

  1. 2016/08/27(土) 11:41:42 |
  2. URL |
  3. グレ子
  4. [ edit ]
あの人影もうまい位置に居ますネー( ´д`)(´┐`)ネー

グレさん

  1. 2016/08/28(日) 00:49:19 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
うん 犬の散歩しててね それだけに一眼で撮りたかったんです

なんと!!

  1. 2016/08/30(火) 16:29:22 |
  2. URL |
  3. みるく
  4. [ edit ]
すべてスマホ撮影とな・・・素晴らしい 

スマホでもこんなに素敵に撮れるんですね 

私も精進しなくちゃ・・・自撮りさえうまく撮れないんだ( ;∀;)

みるく

  1. 2016/08/30(火) 23:38:59 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
スマホでもね マニュアルモードとかあるから
けっこ撮れるよ
でもやっぱデジ一のほうが慣れてるし構図とか好きなように出来るな

  1. 2016/08/31(水) 18:42:43 |
  2. URL |
  3. 蘭姐
  4. [ edit ]
北海道は台風とゴキブリが来ないというふうに
子どものころ聞いた覚えがありましたが
今回もまた大きな被害が出てしまいましたね。

こちらも少し涼しく夕方は秋らしい感じなのに
局地的な豪雨は本当に心痛みます

  1. 2016/08/31(水) 21:52:55 |
  2. URL |
  3. 北海道のくま
  4. [ edit ]
お~~い 大丈夫か~~
 今回は ひどいですね

蘭姐

  1. 2016/09/01(木) 03:23:36 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
ほんとにねぇ
今年はどうなっちゃってるんだろね
十勝川水系ずたずたでした
俺のところはだいじょうぶだったけどあちこち被害出てます
農業 水産業はダメージが大きいなぁ

くま

  1. 2016/09/01(木) 03:25:31 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
俺のとこはだいじょうぶだったよ
あの十勝川が氾濫しそうになるなんて信じられなかったよ
河川敷ももうすべて水と土砂で酷いことになってるわ

No title

  1. 2016/09/02(金) 05:33:10 |
  2. URL |
  3. さこちゃ
  4. [ edit ]
k'sさーん!大丈夫ですかーーーー???

さこちゃ

  1. 2016/09/03(土) 01:40:51 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
さ~こちゃ~! おひさ^^
俺は大丈夫だよ
ありがとう

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

K's

Author:K's
日々を感じたまま撮るのが好きです
このでっかい大地が好きです
暮らしの中での
ひとこまを綴っていこうと思います

リンクフリーではありますが
会話を大切にしたいと思っています
一言コメントいただけると幸いです
本人飛び跳ねて喜びます^^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

アルバム