おもちゃばこ いっぱい楽しいこと 詰め込めたらいいな^^

じじの玩具箱




ここのところ晴天が続いてやっと秋らしくなって
この時期の名物「雪虫」も舞っています

昨日は残念ながら曇り時々雨・・・
休日カメラマン 仕方ないな とりあえず目で楽しむかと少しドライブ
そんな秋の撮って出しです

陽の光が欲しかったなぁ



IMG_0812.jpg








 
IMG_0820.jpg








IMG_0815.jpg 








IMG_0821.jpg 








IMG_0822.jpg 








IMG_0823.jpg 








IMG_0825.jpg








 
IMG_0827.jpg








IMG_0839.jpg 








IMG_0843.jpg 








IMG_0836.jpg 












  1. My Photo
  2. / comment:16
  3. [ edit ]

1枚の絵画のような・・・

  1. 2016/10/18(火) 15:49:25 |
  2. URL |
  3. ナカリママ
  4. [ edit ]
湖面に映し出された色とりどりの葉っぱが美しいですね。
駆け抜けていく秋、近づく冬の足音に、北国を想います。
ところで、「雪虫」ってなんですか?
なんか聞いたことはあるけれど、知らなくて・・・^^;


  1. 2016/10/18(火) 16:58:39 |
  2. URL |
  3. marin
  4. [ edit ]
すっかり秋色ですね。
水辺の紅葉は美しい!
苔むした岩に赤い落ち葉に泡立つ激流が、一番のお気に入り(^^)

こちらはまたもや夏日。
気分はもう秋なのに、日中は汗かいてます。

  1. 2016/10/18(火) 19:35:22 |
  2. URL |
  3. rupuria
  4. [ edit ]
こんばんは。
ステキな秋風景です。

美しい写真たち
で、見惚れました。

雨は残念でしたが。
そちらの秋風景を
堪能させていただき
ありがとうございます。

ヒンヤリした感じ

  1. 2016/10/18(火) 20:27:00 |
  2. URL |
  3. 蘭姐
  4. [ edit ]
今日こちらは28度もあって蒸し暑かったので
とても秋という気分ではありませんでした。

かき氷頼もうかと思ったくらいだったんですからねっ

こちらの写真でヒンヤリした気分を感じられました。

  1. 2016/10/18(火) 23:27:22 |
  2. URL |
  3. あれく★
  4. [ edit ]
しっとりした秋だね^^
水鏡のきれいなこと。
こっちも色づいてきたけど、さすがに北海道は秋もあっという間にくるね!!

  1. 2016/10/18(火) 23:30:12 |
  2. URL |
  3. みるく
  4. [ edit ]
え、これって今年?ですよね~ 早くも赤く・・・いいね~
休日・・・目で楽しんで 胃で楽しめたら 最高!!
これからカメラの出番が多くなる季節、ちゃんとメンテナンス
しなくちゃだわ・・・できるかなぁ(;^ω^) 

ナカリまま

  1. 2016/10/19(水) 01:20:23 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
日差しがあればもっとこの湖も綺麗な色なんだけどね
うん もう最低が氷点下になったりする日もあるよ
雪虫はね アブラムシの仲間でお尻に綿のような白いのをつけてふわふわと飛ぶんだ
この虫が舞うと2週間もすれば初雪と言われてるよ
姿はhttp://tigersoul1128.blog129.fc2.com/blog-entry-172.htmlここに載せてありますよ

marinさん

  1. 2016/10/19(水) 01:30:49 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
ここから北の季節は足早です
写り込みや流れとの組み合わせはいいよねぇ
俺もこれが一番好きですよ ほんとはもっと近づいて撮りたかったけど
いかんせん 昨日はサンダルw

そっちは秋の気配もない気温みたいだもんね
紅葉も遅いみたいだね

rupuriaさん

  1. 2016/10/19(水) 01:32:59 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
どもども^^
感じてくれたら嬉しいですよ

透過光が大好きな俺
いまいち自分らしい写真とはいかなかったけど
それなりてけとでねw

蘭姐

  1. 2016/10/19(水) 01:35:50 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
今年は本州いつまで暑いんだろね
昨日は20度もいかない日だったなぁ
雨もあってひんやりというより寒かったw
もうすぐ白い使者が来そう^^;

あれく

  1. 2016/10/19(水) 01:39:07 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
雨もほとんど霧雨みたいで もっとあれば
雫も狙えたけど どっちつかずの天気で残念だったわ
そそ あっと言う間に来て あっという間に去るw

みるく

  1. 2016/10/19(水) 01:41:14 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
昨日だってばぁww
胃もね やちにくで満足した一日w
そちはこれからだもんね しっかりメンテしといてね
・・・俺ほとんどメンテしてない^^;

  1. 2016/10/19(水) 10:15:30 |
  2. URL |
  3. いゆ
  4. [ edit ]
こっちは、2日前くらいから大荒れの天気で、出かけたら全身ずぶ濡れでした><

いつもながら、写真からいい空気吸わせていただいてる気分。
家の目の前に大型マンション建設中で、あと2年くらい空気悪そうなので><
色もカラフルで、でも落ち着いてて癒やされるぅ〜♪

いゆ

  1. 2016/10/20(木) 01:01:02 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
そっかぁ 台風の影響?

少し寒くて天気も悪かったからいまいちの写真だけどね^^;
そっちはいつものどよ~んにプラスされるから大変だね
色づきは思ってたより良くてね 一番いい時だったなぁ

雪虫

  1. 2016/10/22(土) 18:32:03 |
  2. URL |
  3. ナカリママ
  4. [ edit ]
初めて見ました!
白いふわふわがついていて、ほんとに雪みたい。
儚げで、触るとだめというのも雪みたいで、気分はすっかり冬。
北の季節はどんどん進むんですね。
写真紹介、ありがとうございました^^
大阪も、昨日は半袖OKだったけど、さすがに今日は1枚余計に、はおりました。
鳥取も日本海側だからこれからの季節、雪までに少しでも回復できますように・・・

ナカリまま

  1. 2016/10/23(日) 00:18:00 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
見てもらえましたか^^
冬を知らせる虫でね この成虫になるまで数年かけるんですよ
今はもう最低気温がマイナス
冬へまっしぐらです そろそろ初雪も舞うかなぁ
地震・・・今年はほんと災害の多い年だね

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<晩秋  | BLOG TOP |  Bob。。。>>

 

プロフィール

K's

Author:K's
日々を感じたまま撮るのが好きです
このでっかい大地が好きです
暮らしの中での
ひとこまを綴っていこうと思います

リンクフリーではありますが
会話を大切にしたいと思っています
一言コメントいただけると幸いです
本人飛び跳ねて喜びます^^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

アルバム