おもちゃばこ いっぱい楽しいこと 詰め込めたらいいな^^

じじの玩具箱



数年に一度の寒波らしいね
風邪などひいてませんか?
今朝はここらも冷え冷え -28℃まで下がりました
仕事帰りの気温-18℃昨日とほぼ同じ 明日も同じくらい下がりそうだな

そんな冬ではあるけれどこの時期ならではの楽しみもあるんです
facebookではアップ済みですが^^;

氷にドリルで穴を開けテントを張り わかさぎを釣る

大物を釣る楽しみもいいけれど
自作のロッド(竿)で感度を良くすると
小さな魚でも大物に匹敵する感動があるんだ
月曜日 愉快な仲間を連れ 開放された時を過ごしました


15894526_734225766733932_5836525189932564467_n.jpg




満面の笑みww
遊びでもなんでも目一杯
連れ立った仲間に楽しんでもらいたい
それには自分がまず楽しめないといけない
そう思います

釣りたてをテンプラで食らう


 
15895351_734225786733930_8698420541120618445_n.jpg




ただただ うまし!




15965729_734225803400595_3916849248742287632_n.jpg 




このあと 冷えた体には温泉ww
そして 焼肉!




15895134_734334643389711_2729789710504738593_n.jpg 




いい休日だった
愉快な仲間に乾杯!!




  1. らくがき
  2. / comment:12
  3. [ edit ]

贅沢~

  1. 2017/01/14(土) 07:40:07 |
  2. URL |
  3. 蘭姐
  4. [ edit ]
いい笑顔!

湖育ちの私ですが、自分では釣ったことはありません。
ワカサギの天ぷら、佃煮、大好き~

大雪、お気を付けくださいね!

  1. 2017/01/14(土) 12:31:17 |
  2. URL |
  3. いゆ
  4. [ edit ]
こんな笑顔はなかなかない!ってくらいいい顔してる!
ワカサギ釣りに温泉に焼肉なんて、最高の休日だねー!

雪国育ちの私でも体感したことのない寒さ。。。
−18℃と、ー28℃っていうのは、どのくらいの差に感じるの??
やっぱり、−18℃の方が「あったかいな♪」とか思うものなのでしょうかね?

  1. 2017/01/15(日) 00:01:55 |
  2. URL |
  3. ナカリママ
  4. [ edit ]
ほんと、いい笑顔ですね!
それに、とっても美味しそう・・・いいなあ~、ゴックン。

大阪でも今夜は雪が積もっています(と言ってもほんの数センチ程度だけど)。
それにしても、-28度って想像もつかないです!ぶるぶるぶるぶる~

蘭姐

  1. 2017/01/15(日) 00:50:11 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
俺も阿寒育ちでわかさぎは小さい頃から食べてたよ
でも こうして食べるのが一番かな^^

ここらは十勝晴れで雪は降らなかったけどめちゃ寒いわ

いゆ

  1. 2017/01/15(日) 00:53:14 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
うんw どうせ行くならめいっぱい楽しくなくちゃねw
そそ 気の置けない仲間との時間はいいよ

ん~18でも怒りたくなる寒さなんだけど
25超えると痛くてね 怒る気力もなくなるw

ナカリまま

  1. 2017/01/15(日) 00:56:38 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
( ´艸`)ムププ 満面のだよねw
うまいよ~ 普段はテンプラ油がきついんだけど
こいうとこではいくらでも食べられるんだなぁw

日本中寒気にすっぽりって感じだもんね
寒いの通り越して痛いw

  1. 2017/01/15(日) 21:18:38 |
  2. URL |
  3. marin
  4. [ edit ]
仲間との休日、いいなぁ~!

釣りたてを天ぷら、焼き肉、温泉。
フルコースのお休み、最高(≧▽≦)

  1. 2017/01/15(日) 21:58:17 |
  2. URL |
  3. あれく★
  4. [ edit ]
本当に、「満面の笑み」ってこういうの!って感じ((*´∀`))ケラケラ
楽しい、美味しい、満足!!のフルコース
羨ましい~^^
こっちは慣れない雪が積もって引きこもりですよー( ノД`)シクシク…

marin

  1. 2017/01/16(月) 02:46:24 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
年齢・男女関係無く仲間と呼べるのと楽しい時を過ごせるのはいいよ

うん 週一しかない休み存分楽しみましたよ^^

あれく

  1. 2017/01/16(月) 02:48:42 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
でしょw PF画像とのギャップが凄いw
北では雪に押されてちゃ何も出来なくなるからね
受け入れて楽しむんだ

いいないいな~

  1. 2017/01/16(月) 21:41:30 |
  2. URL |
  3. みるく
  4. [ edit ]
めっちゃ楽しそうやんっっっ!!

ワカサギ釣りって したことないなあ川釣りも海釣りも
昔はよくしたけれど凍ることがないからな~ 一度体験してみたいわ

焼肉 食いてぇ~

みるく

  1. 2017/01/16(月) 23:38:40 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
めっちゃ楽しかったしw

そっちじゃなかなか出来ないだろな
みるくの苦手な寒さあるけどなww
楽しいと寒さも我慢できるもんだよ

焼肉 うまし!^^

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

K's

Author:K's
日々を感じたまま撮るのが好きです
このでっかい大地が好きです
暮らしの中での
ひとこまを綴っていこうと思います

リンクフリーではありますが
会話を大切にしたいと思っています
一言コメントいただけると幸いです
本人飛び跳ねて喜びます^^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

アルバム