おもちゃばこ いっぱい楽しいこと 詰め込めたらいいな^^

じじの玩具箱



車の6年目点検に阿寒まで行ってきました
子供の頃からお世話になってきた修理工場のおじさんもひ孫ができたらしい
おじさんもほぼ引退状態だと笑ってた
幼稚園前から15歳の春まで俺を育ててくれた町
あの頃の建物もずいぶん無くなってしまって様変わりしてたなぁ

でもね 今もあの頃と変わらないものもある
馴染みある地元のひとたちの明るい会話
そして 普通にある風景


DSC_0169.jpg








 
DSC_0153.jpg




いつまでもと願う

スマホ画像なんかですまんな
ありがとうな ふるさと


んで
感傷に浸ってても腹は減るw
阿寒は今は釧路市
とくれば 釧路ラーメンでしょ
漁師町でせっかち気性が荒い
そんな急かしクシロっ子に早くラーメンを茹でなければとその昔屋台のおっさん考え
極細麺が生まれたと聞いた記憶がある
そうめんかよ!と言いたくなるけれど
俺には親しみあるものだ


DSC_0170.jpg 



うまし!

さらに 釧路の隠れた銘菓
「ねこたま」
ずっとねこのきゃんた○と思ってた俺
だって 猫はたまごじゃないし哺乳類だし。。。ww




DSC_0171.jpg 



言うなれば アイスの雪見大福のお菓子ばーじょん
ふわふわとろとろ
うまし!!



6年前
11年乗った愛車を新車に換えた
お互いにふたりの最後のドライブになるなと思いながら・・・
ナンバーもサンルーフも色も笑いながらふたりで決めた
もう6年になるんだな
今年6月 七回忌を迎える
いろいろあったなぁ。。。



  1. らくがき
  2. / comment:14
  3. [ edit ]

(´┐`)

  1. 2017/02/06(月) 23:34:57 |
  2. URL |
  3. グレ子
  4. [ edit ]
やっぱり夜中にラーメン記事をうpするのは反則だなあ(´┐`)ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

なんて美味しそうに見えるんでしょ( ̄¬ ̄)ジュル。。。

グレさん

  1. 2017/02/06(月) 23:58:09 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
そのお言葉そのままお返しいたしますww
夜泣きそば たまりませんね

同感!

  1. 2017/02/07(火) 01:32:58 |
  2. URL |
  3. ナカリママ
  4. [ edit ]
夜中にラーメンの画像は危険すぎです。
お腹がグーグー。
だぶついたお腹はぼちゃぼちゃなのに。
きゃー、なんて危ない映像でしょうか。
見ちゃったけど、このまま寝なくちゃ。明日があるもの。
ああ、でも美味しそう~~~ゴックン。


  1. 2017/02/07(火) 06:08:08 |
  2. URL |
  3. スコッティ
  4. [ edit ]
私の姉も同じ7回忌なんだよ。早いね~~
同じ年の7月2日に亡くなったから今年は6月に行きます。
その頃は、お花も咲いて陽気もよくなるから
北海道に行けるのが楽しみです。

釧路ラーメンって細いんだね~~
忘れなかったら食べてこよう!!(^^
「ねこのたまご」も美味しそう~~
お土産にいいね!(^▽^)~♪

  1. 2017/02/07(火) 20:43:58 |
  2. URL |
  3. 北海道のくま
  4. [ edit ]
早いもんだね

おいしそう!

  1. 2017/02/07(火) 22:25:28 |
  2. URL |
  3. 蘭姐
  4. [ edit ]
ラーメンもだけど雪見だいふく好きには!

阿寒は昔働いていた大阪の会社が
阿寒湖ほとりのホテルを持っていて
毎日集計をするのが仕事でした。
パチンコ屋さんも持ってたなぁ

私がいる間に会社が不渡りだしたので
阿寒のお店がどうなったのか気になります~w

うぅぅぅぅ

  1. 2017/02/07(火) 23:03:28 |
  2. URL |
  3. みるく
  4. [ edit ]
み。。。見るんじゃなかった・・・夜中のラーメン!! 
たべたーーーーーい!! 

スマホ画像なんかで・・・といっても けっこうスマホも綺麗に撮れるよん 
なーんて言ってるから私は カメラの腕が上がらないのかも でもでも
雪で寒い感じは よーく伝わってきます

車のナンバー 知ってるぅ~ (^▽^)/

  1. 2017/02/07(火) 23:06:42 |
  2. URL |
  3. あれく★
  4. [ edit ]
大草原バニラがいいです!
待ってます(*´・ω・`*)ワクワク
太麺より細麺が好きです♪
待ってます(*´・ω・`*)ワクワク

もう6年ですか・・・。
ヒトミ号、いつもピカピカにしてもらっているんでしょうね^^
大事にされて、車も喜んでるね^^

ナカリまま

  1. 2017/02/08(水) 00:53:28 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
そうだよねw
それが毎度夜中にアップするひとがww
初めてのひとは物足りなさかんじるかもだけど
俺は慣れ親しんでるから安心感あるんだよね
なまら うまし!^^

スコさん

  1. 2017/02/08(水) 01:01:19 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
そうでしたか
月日のたつのは早いもんですよね

釧路に行った際は是非食べてみてくださいね^^

くま

  1. 2017/02/08(水) 01:02:04 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
過ぎてしまうと早いもんだよな

蘭姐

  1. 2017/02/08(水) 01:04:17 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
俺的には雪見だいふくよりもふわとろ感あってうましw

へぇそうなんだ
阿寒湖も様変わりしてしまってて
古いとこはなくなってるの多いわ

みるく

  1. 2017/02/08(水) 01:06:37 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
( ´艸`)ムププ
夜泣きそば 最高なのにぃww

スマホ確かに綺麗に撮れるんだけど
ズームなんかするとやっぱダメだな

ひぃはみるくに何でも話してたからなぁ^^;

あれく

  1. 2017/02/08(水) 01:09:36 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
どれもうまいんだぞw
いつまででも待ってていなさい!ww

ほぼ毎週洗車してるんだけど冬から春にかけては
どうしてもすぐ汚れてしまってね^^;
大事には乗ってるよ^^

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

K's

Author:K's
日々を感じたまま撮るのが好きです
このでっかい大地が好きです
暮らしの中での
ひとこまを綴っていこうと思います

リンクフリーではありますが
会話を大切にしたいと思っています
一言コメントいただけると幸いです
本人飛び跳ねて喜びます^^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

アルバム