君と歩いてきた時間・・・これからの時間

K's Toy Box



3.11
亡くなられた方たちは7回忌を迎える
「命」ひとつひとつそれぞれの重さ
計り知れぬ哀しみ
同じ年に失ってしまった「命」

大切なこと大事なこと忘れることなく
今日も明日も生きて行こうと思います


image8892031.jpg 





  1. らくがき
  2. / comment:14
  3. [ edit ]

(´┐`)/

  1. 2017/03/11(土) 09:44:41 |
  2. URL |
  3. グレ子
  4. [ edit ]
是非、是非、お願いします(´┐`)。。

  1. 2017/03/11(土) 18:19:11 |
  2. URL |
  3. あれく★
  4. [ edit ]
当事者の方々にはまだ終わっていないことだけれど
風化していく記憶・・・。
もっと前の大地震、もっと前の大事故・・・。
突然家族の命を消された悲しみはどれほどか。
大切に生きて行かなきゃと私も思います。
自分が亡くなる瞬間、後悔しないように楽しんで生きていくことも大切よね^^

  1. 2017/03/11(土) 19:02:42 |
  2. URL |
  3. marin
  4. [ edit ]
もう六年なのか、まだ六年なのか……それは人それぞれなんでしょうけど。

忘れずに、しっかり生きていこうと思います。

  1. 2017/03/11(土) 20:24:16 |
  2. URL |
  3. 北海道のくま
  4. [ edit ]
6年前は 特番特番で 一色だったのに
 昔だったら どこかで やってたよね
  それだけ 変わったんでしょうね 
でも 防災無線では 黙とうを 呼びかける 放送が

  1. 2017/03/11(土) 21:20:26 |
  2. URL |
  3. ナカリママ
  4. [ edit ]
6年…長いようで短いようで。

今日は神戸に行ってきました。
阪神淡路の震災も、こんなに復興した…とはいえ、
遺族の悲しみに終わりはないだろうなと。
息子が学生で一人暮らしなだけに、
あの時多くの学生が亡くなったことが他人事と思えません。

一日一日、私も感謝して生きます。

  1. 2017/03/11(土) 22:08:37 |
  2. URL |
  3. みるく
  4. [ edit ]
遠く離れた場所に住む私にとっても忘れることのできない日
それぞれに辛い思いを心に持ちながらこれからも生きてゆかなければ
なりません。 震災いじめなんて言葉ができてしまうことに心が痛みます。

あの日に

  1. 2017/03/11(土) 22:53:13 |
  2. URL |
  3. 蘭姐
  4. [ edit ]
あの日の夜、急きょ帝王切開になり
余震の続く札幌で生まれたのが甥っ子です。

4月から小学校入学。
時間の流れを感じるとともに
生かされた私たちが安寧に過ごせること
出来れば意義あるものになればいいなと思っております。

グレさん

  1. 2017/03/12(日) 00:45:09 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
グレさんが時折見せてくれる現状しっかりと見ています
けっして風化させまいと思います

あれく

  1. 2017/03/12(日) 00:48:06 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
こころの痛みってずっと消えてはくれないんだよね
風化なんてできっこない
そうだな 今生きてる俺たちに出来ることは
いろんなこと思いっきりやることだよね
できれば笑顔でね^^

くま

  1. 2017/03/12(日) 00:50:40 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
今のメディアってのは視聴率とれたらなんでもあり
すべてが興味本位のどたばたばかり
もっとしっかりせいや!って思うよな

ナカリまま

  1. 2017/03/12(日) 00:53:44 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
神戸も見た目には復興してるけど
いまだに苦しんでるひとは多いと聞く
未来ある若いひとのは悲しいよね

楽しみや歓び 先延ばしにしてる暇はない
がんばろね

みるく

  1. 2017/03/12(日) 00:57:14 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
うん それぞれがそれぞれのを持ってるんだよね
相手を思い遣ることの出来ない世の中なんて悲しすぎるよな
追い討ちをかけるようなことは無くさないとね

marinさん

  1. 2017/03/12(日) 01:00:24 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
ごめんなさい
抜けてしまいました^^;

違った意味で当事者だけど・・・
やっぱり長いです 今も辛さは変わりません
2011この年を忘れることは決してありません

蘭姐

  1. 2017/03/12(日) 01:03:41 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
同じ時間を生きてきたんだね甥っ子さん
未来ある子供たちが元気に暮らせるようにしたいよね
哀しみはないほうがいいに決まってるもんね

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

K's

Author:K's
日々を感じたまま撮るのが好きです
このでっかい大地が好きです
暮らしの中での
ひとこまを綴っていこうと思います

リンクフリーではありますが
会話を大切にしたいと思っています
一言コメントいただけると幸いです
本人飛び跳ねて喜びます^^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

アルバム