おもちゃばこ いっぱい楽しいこと 詰め込めたらいいな^^

じじの玩具箱




ここ何年か花の時期が早くなっている気がします
和種すずらん よく見かけるドイツスズランと違って葉の下で咲くのが特徴
地上15cmの世界 ひっそりと咲く鈴を覗いて見るのが好き


IMG_6802.jpg









 
IMG_6806.jpg 










IMG_6815.jpg 



決して覗き見が趣味ではござんせんww






  1. My Photo
  2. / comment:12
  3. [ edit ]

  1. 2017/06/02(金) 20:51:29 |
  2. URL |
  3. 北海道のくま
  4. [ edit ]
スズランに 種類があるとは 知りませんでした
 まあ 花は 花の くまですからね
  確かに 花は 早く咲くように なってますね
でも 今年は 春先は 寒かった分 遅くなって 一挙に 咲きだしたような

すずらん

  1. 2017/06/02(金) 22:15:09 |
  2. URL |
  3. 蘭姐
  4. [ edit ]
花言葉は「幸せが再び帰る」
ちょっとひねってあるのがすずらんですね

6年前の今日、最初で最後のデートでした。
ちょっとだけ、気持ちがあの日に帰って
幸せが再び帰る
の私です。

かわいい・・・

  1. 2017/06/02(金) 22:23:28 |
  2. URL |
  3. ナカリママ
  4. [ edit ]
うちの庭で毎年咲くのは「スノードロップ」で、
花は小さいけれど、わりと豪快な感じでパーッと咲いてくれます。
「和種すずらん」は、久しく見てないなあ。
なんか、儚い感じで、葉っぱの下に隠れてひっそり咲くなんて、
妖精みたいでかわいい…
写真を見ていると、自分もこびとになったみたいな気持ちがしました(^-^)

くま

  1. 2017/06/03(土) 04:38:49 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
(* ̄m ̄)プッ くまは花だもんなw
温暖化が進んでるんだろうな
季節感がなんか違うよな

蘭姐

  1. 2017/06/03(土) 04:43:47 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
そっかぁ 花言葉ってあまり知らないけど そんな言葉なんだね

もう六年だね
蘭姐に会えたこと喜んでたっけなぁ・・・

ナカリまま

  1. 2017/06/03(土) 04:46:33 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
スノードロップもかわいい花だよね
以前やってたブログでそいうHNのひともいたっけ
ドイツみたいな華やかさはないけど 奥ゆかしく可憐さが好きです
撮ってる姿は・・・だけどねww

  1. 2017/06/03(土) 23:03:46 |
  2. URL |
  3. みるく
  4. [ edit ]
スズラン大好き 一番好き だけど何度植えても翌年は咲きません

いい香りがするし・・・けど欄系の花には毒があるんだよね~

私、スズランが好き過ぎて一時HNをスズランにしていたことがある
あ、ハンゲはまだスズランで時々遊んでいるわ~ 

  1. 2017/06/04(日) 15:11:22 |
  2. URL |
  3. あれく★
  4. [ edit ]
可憐って言葉がピッタリない花だねぇ^^
趣味じゃなくても下から覗き見ですかぁ・・・そそりますね(*'m')プッ

あれく

  1. 2017/06/05(月) 01:09:32 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
うんうん 好きな花のひとつだなぁ
(`・ω・´)ゞぁぃ!そそられますwww

みるく

  1. 2017/06/08(木) 01:24:35 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
返事が抜けてた^^;
そっか そっちじゃやっぱ暑すぎるのかもね
そそ スズランもけっこうな毒性があるよ
ほう そうだったんだ
ハンゲもう暫くINすらしてないなぁ

(´┐`)

  1. 2017/06/15(木) 11:31:28 |
  2. URL |
  3. グレ子
  4. [ edit ]
花を撮ろうとすると風が吹いたりで、よくブレブレになっちゃいますが、恥ずかしいのかなあ(´┐`)。。

とか言いつつ、今回、鉱物の接写撮ってみたけど、同じようにブレブレでした。。( ´д`)。。

グレさん

  1. 2017/06/16(金) 00:53:32 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
撮影する時の最大の敵は風だよね
接写や花は手振れしやすいからね いろいろ設定とかすると
暗いところでもシャッタースピード上げられていいのだけど・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

K's

Author:K's
日々を感じたまま撮るのが好きです
このでっかい大地が好きです
暮らしの中での
ひとこまを綴っていこうと思います

リンクフリーではありますが
会話を大切にしたいと思っています
一言コメントいただけると幸いです
本人飛び跳ねて喜びます^^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

アルバム