fc2ブログ

おもちゃばこ いっぱい楽しいこと 詰め込めたらいいな^^

じじの玩具箱




。。。ふたたび ご無沙汰ばかりになっているK'sですw

3月に入り ねこやなぎも少しずつ膨らんできたこの頃の十勝

2月19~22日 

休暇を取り北の風物詩を楽しんできた模様をゆっくりとアップしようと思います

春になる前に・・・出来るかな?w

ま 目で体で感じているほうが楽しくて さほどの写真もないのでw のんびりといきますか^^


まずは初日 

まだ暗い朝4時に相方の待つ世界遺産知床はウトロへ向けて出発



雪が舞う暗い夜道を走り続け 抜けたと思った瞬間

オホーツクの氷の世界に陽が射した



IMG_3625.jpg 



朝焼けとはいかなかったけれど

幾筋もの光の帯が流氷の海を照らす


運転しながら広がる世界に

自然と涙がこぼれ落ちた




IMG_3634.jpg 










IMG_3630.jpg 




普段 広い大地の中で暮らす俺にとっても

海の広さはまた格別で それがましてオホーツク 氷の海

3度目の流氷の世界

北が好きだと また思った瞬間だった





IMG_3640.jpg 










IMG_3641.jpg 









IMG_3642.jpg 





厳しい寒さの中でも ひとは暮らし

いきものたちは躍動する





IMG_3674.jpg








 
無題-グレースケール-01










 
IMG_3671.jpg






大人になって 簡単に失いやすいこと

「感じる」ということ

いつまでも 「あんてな」 張っていたいなと思う








 
無題-グレースケール-02





 

なぁんてなw

まずは初日昼までのアップでした^^









  1. My Photo
  2. / comment:8
  3. [ edit ]

  1. 2011/03/08(火) 07:18:07 |
  2. URL |
  3. 北海道のくま
  4. [ edit ]
なかなか 北海道に居て わざわざ流氷を 見に行こうって
 人は 少ないですよね
写真だと 全面流氷は ただの雪原にしか 見えなかったり
 続きは 来週かな? って 書けば あさってかな?

  1. 2011/03/08(火) 08:49:07 |
  2. URL |
  3. あれく★
  4. [ edit ]
(´・ω・) ホゥ 北海道の人はわざわざ流氷を観に行かないの?
こっちからのほうが観光ツアーがいっぱいあるかw
流氷は異次元だと思う~(*´▽`*)

  1. 2011/03/08(火) 10:39:28 |
  2. URL |
  3. タジ
  4. [ edit ]
素晴らしい景色!!
北をシッカリと感じ取れました
そうなのよね~大人に成って感じる事を何処かへ
忘れて来ちゃうのは淋しい
私も何時までも感性は健在のままで居たいなぁ(^_^)

  1. 2011/03/08(火) 10:57:07 |
  2. URL |
  3. ひぃ♪
  4. [ edit ]
わざわざ僻地までお迎えありがとうございました
けど くまさん曰く 地元の人はわざわざ流氷を見に行かないっていうから。。。そういう意味ではよかったかな
綺麗だったよねぇ 真っ白な世界
ノロッコ号にも遭遇できて ハッピー♪
私もまったりUPしていきます^^

くま

  1. 2011/03/08(火) 11:11:06 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
そうだねぇ 道民でも行ってないひと多いよな
ぶぶw 確かにぼこぼこが違うだけかもねw

あれく★さん

  1. 2011/03/08(火) 11:13:08 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
ツアーもあるんだけど オホーツクというと遠いというイメージあるかもね
うん 行ってみると圧倒されるんだけどね

タジさん

  1. 2011/03/08(火) 11:15:26 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
どもども いい時間帯だともっと感動なんだけど
迫力あるスケールには感じいるよ
そうだね いつまでも

ひぃ

  1. 2011/03/08(火) 11:19:02 |
  2. URL |
  3. K's
  4. [ edit ]
最果ての僻地だもんなw すっかり観光地だけどね
うんうん 俺も数年ぶりだったし 一緒に見れてよかったぁ^^
のろっこも2駅で遭遇できたしなぁ^^
はぁい のんびり行こうねw

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

K's

Author:K's
日々を感じたまま撮るのが好きです
このでっかい大地が好きです
暮らしの中での
ひとこまを綴っていこうと思います

リンクフリーではありますが
会話を大切にしたいと思っています
一言コメントいただけると幸いです
本人飛び跳ねて喜びます^^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2024 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

08  03  09  04  02  12  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

アルバム